月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


卒業式

IMGP0023_20110325185910.jpg
中止になった卒業式に替えての学位授与式があったのは24日水曜日。
続けてその次の日は、イベンターたちと野音に集まり追い出しコンパ。
不意打ちのサプライズで、お手製のネタ的な卒業式をやってもらいました。

25日は陽も傾きだした16時過ぎに学校の野音と呼ばれる広場に集合。
この日は追い出しコンパを兼ねたイベントということで、他大の方達にも声をかけての大所帯で開催です。
地震の影響でイベントの自粛ラッシュもあり、私自身も久しぶりのイベントです。

やったことは先日の先輩の誕生会と似た様なノリ。
IMGP0020 (2)
夜まで野音でサイリウムを投げたり、ヲタ芸したり、お酒飲んだりしながら騒ぎまわり、21時頃から横浜の居酒屋に移動です。
居酒屋では3時間ほど、ビンゴをしたりしながらのイベントやらなんやらのネタで雑談。
ちなみにビンゴ大会は抱き枕を引き当てました。
これで一人暮らしも寂しくありませんね!!

その後はおなじみのカラオケに移動。
初めてやったときは面食らっていたものの、もはや見慣れてしまった椅子運び出し作業からスタート。
ナチュラルな動作で中央に運動できる広場を作ったら、DJ機材をつないで簡単な打ちイベ状態です。
途中からDJをカラオケに戻したのですが、基本的にやってることは同じ。
IMGP0021.jpg
午前6時まで打ち続けた嵐のあとが不自然なテーブル配置に遺されていました。


入学した頃はサークル活動なんてろくにやってなかっただけに、まさかこんな盛大な形で追い出されるとは夢にも思いませんでした。
企画してくれた先輩や幹事、参加者には本当に感謝です。ありがとうございました。
そして、残念ながらこれで大学生として参加できるイベントは最後。
土日のイベントなら普通に参加できると思うのですが、平日の突発イベに参戦することは叶わなくなるかと思うと寂しい限りです。
学科の知り合い達は大半が留年や進学で学校に残ることと比べると、本当に名残惜しいです。
出来る事なら、留年の一つもやっておけばよかったかと考えてしまいますね。


入学した頃は旅行したりアニメ見るくらいだったはずなのが、気付けばこんな次第です。
大学の最初の頃は、学科の友人やネットの繋がりと遊びながら、たまに旅行やコミケに行く程度だったはず。
それはそれで見たこともなかった風景や出来事に巡りあい、多くの出会いもあって本当に楽しいと、それだけで満足する予定でした。
しかし、ひょんな拍子に水樹奈々さんのライブイベントに行って以来、すっかりその魅力にハマってしまったのがすべての始まりでしょうか。
あとはなし崩し的に色んなライブに行き、友人を引き込み、挙句には学内の同好の士との繋がりまで見つけて、今ではすっかり趣味の柱の一つにまでなってしまいました。
この繋がりもまた多くの出会いや、旅行と絡めた遠征。
ネットとリア友の垣根が曖昧になるような交流もあり、見える世界が変わってしまいました。
たった4年、ライブイベなんて2年に過ぎないのに、本当に将来どんな出会いがあるかは予想もつかないですね。


残念ながらこれで学生廃業。
同時に暇人の看板も降ろさなければいけないでしょうが、どうにか時間をやりくりして今後ともイベントや旅行は続けていくつもりです。
スカイプやツイッターもあるので、今後もこの手の知り合いとは付き合いが続くことだと信じてます。
ネットに出る機会や頻度も減ってしまうかも知れませんが、どうかこれから先も宜しくお願いします。

コメント

風月殿>
ありがとうございます。
お陰さまで卒業式より面白い締めくくりになりました。
そちらも無事にめどが立ったようで何よりです。
次の面接も無事に行くよう祈ります。

ご卒業おめでとうございます。卒業式という大切な行事は中止となりながらも、節目として良い思い出が出来たのなら幸いです。
就職の方も取り消しにならず良かったですね。

一方私は一応東京の朝出発なら仙台行きのバスが出るとの事で、なんとか帰る手段は見付けました。
ただまぁ現状戻っても職に就くのは厳しいので、火曜日に地震の影響で未だ動かない工場を休み新しい期間工の面接に行く事にしましたけど。
…受かったらPS3とPSP買おうかな。劇場版ガンダム00のブルーレイ買っちゃったしやりたいゲームもあるし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad