月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


謎の引越し準備

電力不足の影響で近所のJRが運休したり減便されたりと振り回されてる3月第3週。
計画停電とやらで次々と町が暗闇に沈められるなかでも、我が家の近辺は何故か計画停電の網からは漏れている状況。
近所に米軍基地があるから? なんて始めは冗談で言っていたネタが段々と真実味を帯びてくる今日この頃です。

そんな日々の中ですが「こんなご時勢ですが」を接頭辞につければ何でも言えてしまう気がしたりしなかったり。
例えばこんなご時勢ですが、PS3を購入してみたり。
110318_225907.jpg
別に毎日地震のニュースで飽きたからとか、ネタと酔狂で買ったとか言う訳では無いです、はい。
もちろん財布に余裕があるわけでもありません。

今度、一人暮らしをするにあたって幾つか家電を揃えなくてはいけないので、その一環としての配備です。
現状、手持ちのテレビはPCに組み込んだアナログチューナーだったのですが、折良くというか言うべきか否か先週の金曜あたりに録画機能が故障してしまいました。
そこで新しく買う必要が出てきたのですが、どうせ地デジテレビを買うなら録画できた方が良いよね! という論法にてレコーダーの代わりとしてトルネ同梱版を選んだ次第です。
現状では画面はないので、PC用モニタに繋いで使う予定。アニメを録って見る程度の使用しか想定していないので、これで必要十分でしょう。

そんな訳で土曜放送予定のおちんこで録画試運転の予定。
あとはLAN経由でPC内の音楽ファイルを開く機能も感動的だったのですが、こちらはワンルームに移ったら使う予定が無くなりそうな予感。
とりあえず今の家に居るうちに色々と試してみたいところです。


余談ながら、先日ある予定だった内定先の入社説明会。
鉄道の混乱等々で延期となってしまったのですが、その後の続報がない状況。
友人達からは「内定取り消(ry」と脅されてますが、流石にそこまで軟弱な会社ではないと信じてます。
しかし規模は決して大きくない会社だけに……モラトリアム延長を密かに期待してたりなかったり。
これ以上は迂闊なこと言うと天罰が下るので、お口にモザイクです。

コメント

風月殿>
無事に連絡つきました、ご心配をおかけしました。
そちらの方は大丈夫でしょうか。
ニュースを見ていると高速道路はボチボチと復旧していたようですが。

内定取け…無事を祈ります。

私の方は家族とも何とか連絡が付きましたが、現在の期間工の仕事が来月の頭に終わるのに帰りの足が確保出来るか分からない状態に(新幹線等の鉄道は不可・バスも4月は不確定だとか)……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad