月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


地震前後のこと

少々、更新が滞ってしまった間に大きな地震がありましたね。
まず、どうにか私やその身内では大きな被害がなかったので、そのご報告から。

忘れないうちにこの頃のことを大雑把に。
去る11日金曜日はちょろっと津久井の方にある相模湖までドライブに行ってました。
具体的には甲州街道小原宿の本陣見物。
IMGP0028_20110313232133.jpg IMGP0033_20110313232133.jpg
神奈川県下に残る唯一の宿場本陣だということで、一度見学してみたかった次第です。
ふわっと見学したのち、牧場峠を回るドライブをしてから相模原市街を経由して帰路に。

地震に遭遇したのはちょうどその道中のこと。
偶然、信号待ちしている状態で車が妙に揺れる揺れる。
初めは何かすれ違った車の風に煽られたのかと思ってましたが、妙に揺れが収まらない。
気付けば街全体が揺れてる。しかもなかなか終わらないじゃありませんか。
ふと前を見たら信号が消えていることに気付いて、漸く事態の重大さに気付いたのが正直なところです。
しかし、この時点では東北で深刻なことになってるとは知る由もなし……。
IMGP0053_20110313232132.jpg IMGP0057.jpg
停電した町では、何故か遮断機だけは一丁前に稼動中。
到底、電車が動いてるとは思えない以上、踏切が開くのを待っていては日が暮れると判断して、カーナビの地図を見ながら迂回路巡りです。
アニソンをたれ流して不安を打ち消しながら道を探し、ときに年度末の道路補修工事に泣かされながら、どうにか倍の時間程度をかけて帰宅です。

その後は特に何もなくお家で大人しくしていた次第。
段々落ち着いてきた土曜の夜から、横浜の友人宅に集まっていたことくらいでしょうか。

こんな時期に何ですがパソコンのTVチューナーが壊れました、地震とは全く関係の無い事象でしたが、これが一番痛い。

コメント

風月殿>
風月殿もとりあえずご無事なようでなによりです。
お父上の安否は取れましたでしょうか? 無事を祈ります。
それにしても原発も思ったより酷いことになっていて心配ですよね……。
首都圏で品不足なんて妙な派生騒動まで起こってますし、想像以上にダメージは大きいみたいで、言葉がないです。

molmolさんは無事だった様で何よりです。

「数年以内に必ず起こる」と言われていた今回の大地震…私は仕事で愛知にいるので大した事はなかったんですが、とんでもない被害に加え原子力発電所の放射能漏れまで発生したとか……。


おかげで未だに父と連絡が取れず安否が分かりません。ついでに仕事は水曜日まで休みなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad