月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


発掘作業の話

軽く寝ぼけて、金曜日に作成した日記を編集状態のまま公開しないまま過ごしていた今週末。
結構、へっぽこなミスですよね。どうしたんでしょう、眠かったのかな。


普通なら暇なときに気付くものなのですが、パソコンから離れていたこの土日では今まで気付く機会がありませんでした。
そんな訳で旅先でもネカフェに齧り付く性質の私が、パソコンから離れていたのは例によって静岡へ行ってたから。
今度、静岡の実家にもインターネット回線の魔の手が伸びるとやらで、その下拵えです。
具体的には、回線工事前にどんな契約をしているのか親父さんと様子を見に行っただけのこと。
ちゃっかり無線LANの計画も混ぜ込んだので、今後はサッカーのアジアカップに白熱してもパソコンで実況を追うことができそうです。
ネット依存症になっても安心して帰省できますね。


余談はここまでにして、また別の余談。
親戚と話していたところ又姪の初節句が話題となり、ふと「この家にも昔、お雛さんってあったよね?」という流れから、じゃあ探して出してみようと決定。
基本的に面倒臭がりな人間の集まりにしては珍しい傾向です。
IMGP0005.jpg
物置にある怪しげな箱を取り出してみる。

蓋を開けて、とりあえず勘と親戚の記憶で組み立てたら御殿が出現しました。
IMGP0033_20110130212021.jpg
半世紀以上前のシロモノらしいですが、欠品も多いとか何とか。
最後にだしたのは14年前みたいでその時の新聞も一緒に発掘されました。


建物も建って一段落したら、作業も飽きてきたので今日はおしまいです。
人形はまた後日、気が向いたときに出せば良いやという話になり、暫く御殿は空き家のまま飾られることになりました。

この中途半端感が、家族だなぁと実感するときかもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad