月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


新居襲撃の話

全国的な悪天候に浜松ですら積もったと聞くセンター試験の週末。
統計的にも雪が降りやすいそうですが、吹雪の中の試験会場など都市伝説とばかりに殆ど快晴で押し切った関東地方。
ここまでくると何の守護か、はたまた呪いかと……超自然的な不思議を疑いたくもなります。


雪は振らずとも今年一番の冷え込みとなった日曜日。
この日は午後から電車に乗って市内移動です。
目的地は最近、市内南部に引っ越してきたネットの友人、ハルジオン兄貴のお宅です。
ネットの友人……マイミクでフォロワーでもありますが、もっと古くからのチャット仲間故に、そう表現するのもなんか違う気がする間柄。なんと呼ぶのがスマートなんでしょうね、だいぶ前から考えてますが未だに答えが出ない程度に語彙が不足しています。
そして気付けば同じ市内に居を構えてるのですから、本当に奇縁です。

引っ越し祝いの梅酒片手にお邪魔します。
二部屋ダイニング付きと、一人暮らしとは思えない広さの部屋で昼間っから"相棒"のDVDを眺めながら一杯。
軽く一人暮らしに向けてのレクチャーを受けたりしながら陽が沈む頃までのんびり。
肴にした兄貴の作った煮物美味しかったです。

その後は隣街に移動して、軽く街を案内がてらにふらりふらり。
普段、隣街でも用事のあるお店は限られているだけに、誰かを案内しながら歩くと自分でも新たに気づくこと面白いです。
料理屋さん系統は特に。
日頃、腹減ったら帰ればいいと思って眼中にないのですが、誰かと飯食べに来ると探さざるをえないので"発見"ばかりです。
単に関心がなかっただけとも言いますが、はい。
散歩後は、そんな背景の一部に過ぎなかった、とある回転寿司で軽くお夕飯。
自腹で寿司食う日がついに来るとは……とか大人の階段登った気分に浸ってみましたが、やっぱり値段が気になってアレでした。
学生の分際では生意気が過ぎたようです。


ところで今日は学校からログイン中。
先週の実験結果を先生に見せ、一応はこの内容で卒論まとめるとお墨付きを頂戴しました。
これで晴れて実験縛りからは解放です。あとはスライドと論文をまとめて、発表すれば終わりでしょう。

ちなみに今週末から、研究室内での学部生の発表の予行が始まります。
このままだと、嬉し恥ずかし地雷多しのトップバッターになりそうです。
結果を見せるタイミング、誤ったかな……。 

コメント

風月殿>
地元と言えど、ちょっと距離があるのですけどね。
広くはないのですが、ごちゃごちゃしてるので面白いです。
牢獄ですか……いつかそう感じなくなる日が来ることを願います。
卒研は……頑張りました。研究室ごときで膝ガクガクして、本番大丈夫かな……orz

相棒のDVD…なんて羨ましい物を……。
住み慣れた街の新たな発見ですか。そう思えるのは素敵な事ですね。私にとって地元はもはや牢獄の様にしかおもえません……。

卒研の発表は、まぁ…ガンバ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad