月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


結婚式に行った話

クリスマス前後より本格的な寒さが到来すると天気予報も告げる12月の第3週。
外も寒ければ、財布の中身もお寒い状況。冬コミ向けに資金を振り分けられるのか、怪しい状況。
加えて誰かが「24・25は予定が真っ白。まさにホワイトクリスマスwwww」みたいな事をツイートしてた気がしますが、事情はこちらも同じこと。
友人とトマト鍋でもつつく事になりそうなならなさそうな、良くわからない感じ。


独り身には居た堪れない季節の到来のなか、追い打ちをかけるように先の土曜日は従姉の結婚式がありました。
朝から早起きしてスーツを着こみ、東京駅前の会場まで家族で移動。親戚の控え室で従姉一家と合流です。
去年もほぼ同時期に従兄の結婚式があったのですが、その従兄夫妻に生まれた娘さんも既に生後5ヶ月。
新生児室で見たときと比べると、すっかり人間の形になっていて赤ん坊の成長の速さに驚きました。
主役の座を奪っちゃいそう云々とか冗談抜かしながら、暫く待てば結婚披露宴の始まりです。

昼間から酒呑んでご飯を食べて……殆どそんな感じ。
親戚枠の繋がりでは同じテーブルには家族ばかり。
かと言って他の席の賓客の方と絡む訳にも行かないので、とりあえずビールとワインを御馳走になることしか出来ませんでした。
幸か不幸か「次は君の番だね」といった心をハンダゴテで抉るような事は言われなかったので、良かったとしましょうか。


余談ながら結婚式から帰宅したら、そのままひと休みして横浜に向かい、長野の人の家でたこ焼きを焼いてみる会。
気付けば、そのままの流れで翌朝8時過ぎまで”リトルビッグプラネット”をプレイし続け、かなりグロッキーな状態で帰路に着くこととなりました。

帰ってみると親に「こんな生活が出来るのも残り少ないよ~」と釘を刺される始末。
なんてことでしょう……。

コメント

エルナト大尉>
頑張るか……

がんばれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad