月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


普通の飲み会の話

オタ芸カラオケから一週間、来週の学会に向けて実験の追い込み! と見せかけて実はあまり実験してなかった日々が続きました。
それでもデータをまとめたり、ツイッターに興じたりと、じわりじわりと持ち込んだ私物で学校に居付き気味です。
友人宅や研究室に泊まり込むのも板についてきた最近は、駅まで歩くのすら面倒臭く感じてしまう有様です。


そんなこんなで昨日は昨日とて、バイト明けに飲み会はと誘われたので、帰るよりも楽だと参加表明です。
今回の面子は研究室の先輩と同輩の4人。実は研究室の面々と個人的に呑むのはこれが初めて。
あまり交流の無い方々と飲むので話題がよくわからない感……ですが、いい機会ですよね。

――と、前向きに行ったは良いのですが、滅多に行かない居酒屋での飲み会。
加えて、好みの女性の話やら、スポーツの話題やらと慣れない話題を振られて、なんと答えたものか上手い切り返しがわからない。
これが世に云うリア充のノリか~とか考えながら、仕方ないので、とりあえず注がれるがままに呑んじゃうことで乗り切る方針に決定。
注いで飲ます事自体が、普段の飲み会では考えられない事なので、これはこれで慣れないことなのですが……お酒は好きですから!

斯様な次第で、ときには杯を呷って逃げ、たまには訳の分からない返しで切り抜けながらも、気付けば段々と記憶が曖昧です。
幸いに前後不覚とまではならず、終電が終わってからお店を切り上げ。その頃にはテンションも壊れてワイワイ騒ぎながら研究室に移動して追加でもう一呑み。いい加減、きつくなって来たので脱走して、友人の家に転がり込んで一泊する流れだけは覚えています。


当然のこと、今日は学校も午後から登校。二日酔いで頭ふわふわです。
研究室に行けば、その後も呑んでいたらしい先輩が虫の息で転がってるわ、他の方は夕方まで来ないわ……でも、これはどちらかというと平常運転かもですね。

来週には研究室全体での忘年会、時期が時期だけに似た様な展開になりそうなのが目に浮かびます。


そんなこんなで割と年末シーズン。
そろそろ予定を決めて、各方面との調整もしなきゃいけない時期です。

とりあえず年の瀬4日間はコミケに展開。毎年のことなのでこれは確定でしょう。
今年は去年のようなライブ日程は組み込まれてないので余裕があるハズです。

あとは忘年会があと何回あることか……。
今月のクレジットカードの請求が3万(※主に年明けの奈々さんライブ)もあるので、迂闊なことが出来ないです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad