月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


本買い週末の話

京都旅行とライブのごたごたで週の半分を使い切った11月第4週。
遊びすぎて金曜日には「来週までにデータをまとめて提出しろ」と先生に叱責されちゃうほど。
比較的頑張ってるつもりなんですけどね、やればやるほどにハードルが上がるのが卒研クオリティ。

そして気付けば今週の水曜から12月です。
今年もついに最後の月、何時の間にやら学校の木々もいつの間にか紅葉から落ち葉の絨毯に模様替えしている訳です。

特に予定のなかった今週末は久方ぶりに昼間で家で寝て、無計画に起きて何もしない日々。
あまりに手持ち無沙汰で度々、本屋に物色に行き金欠をおして出費してしまうほどでした。
主な目当ては今月末の新刊ラッシュ。
"ハガレン"の最終巻を始め、"ネギま""ソウルイーター"や"長門有希ちゃんの消失"、"よつばと!""かなめも"と次々に新刊です。
一部はありがたくも大学生協の割引価格で購入できてしまうのですが、さすがに全ては揃わないのが悩みどころ。
妙に鼻の効く生協書籍部には、もう一声だけでも頑張っていただきたいのですが……。

そんなこんなで久しぶり(?)に隣街のアニメイトやとらのあなをハシゴしての買い揃え。
ついでついでと古本屋にも寄ってしまい、さらに追加のお買い上げ。
アニメ化されて古本屋から在庫が消えて以来、購入がストップしていた"ニードレス"の続きと、京大の学祭でふと購入したら意外と面白かった"ふらふろ"の続刊。

この"ふらふろ"、1ページで1話の日常を描いたマンガ。
よくありがちな日常系の4コマ以上に、オチがあるんだかないんだかわからない空っぽのノリで、好き嫌いの分かれそうな話(?)です。
温かみのある淡々とした生活を描いていて、不思議と憧れてしまう穏やかな雰囲気が,私は大好きです。
ちなみに京大で1巻、古本屋で2巻を購入したら、今年の中頃に3巻が出てたことが発覚。来月辺りに新品で買おうかと思います。


ところで何もしていないようで、実は土曜の晩には学校までおでかけ。
目的は学校の友人知人連中でけいおんの唯の誕生会をするというもの。
以前も利用した下宿生の研究室を拝借して、ケーキまで買い込み囁かなパーティーを開催しました。

紅茶とクッキーではなく、ビールとサイリウムなのがアレですが……日付が変わるギリギリにケーキに火をつけてお祝い。
予定調和のごとく、そのままアニソンを垂れ流しながら騒ぐ流れになってしまいました。
そのまま騒いでいるうちに順次解散となり、始発の時間になったので撤収といたしました。


余談ながら妹が何故か"無双OROCHI"を借りてきました。
PS2を起動するのは半年ぶりくらいです。
無双シリーズをやっていると、ひたすら三國無双2をやり込んでいた中学時代を思い出しますね。
女媧(じょか)のキャラデザが変わっていてちょっと涙目です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad