月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


突撃あずにゃん誕生会・誕生会編

いきものがかりのライブの興奮から覚めやらぬままに、勢いだけで携帯より更新した金曜の深夜。
改めて思い返しても本当にいいライブでしたが、この日はいい気分に浸ってばかりも居られない事情があります。
ミフィさんと夕飯を食べたら、終電前には家に帰り、慌ただしく手荷物をまとめて車で出発です。

想定外の二部構成で行きましょう。
誕生会編・帰路編

本厚木駅でヘクマティアルさんと合流したら、東名高速をひたすら西へ。
途中、名古屋の手前で仮眠をとりつつ9時頃には目的地には到着です。
IMGP0003 (2)
先日の日記でも触れた通り、豊郷再び。
この日は豊郷小学校で有志による唯と梓の誕生会が開催されるということで、いつのまにやら行くことで話がまとまっていた次第。
いくらあずにゃんのため(?)とはいえ、一月ぶりとか我ながら少々やり過ぎなですかね……。

IMGP0009 (2) IMGP0011 (2)
開場まで暫く時間があったので、何気なく町内を回ってみたら和と純ちゃんの"飛び出し女子高生"を発見。
前回は気付かなかったのですが……来るたびにバリエーションが増えてるようで恐ろしい限りです。

豊小に戻った頃より、徐々にフォロワーの方々とも合流。
初対面の方もいて、色々と雑談したり自己紹介したりしつつ開場を待ちます。
中にはスタッフとして関わるとかで、動きまわっておられましたが、一般参加者なので基本的に待ちの姿勢です。
IMGP0022 (2) IMGP0027 (2)
11時頃より入場受付が始まったので、ボチボチと中に入りましょう。
今回は人が集まりすぎたということで、いつもの観光案内所ではなく講堂にて開催。
それにしても去年の今頃は、豊郷がこんなに大事になるとは想像だにしませんでした。本当に2期の影響力とファンや商工会の尽力には頭がさがるばかりです。

13時より誕生会開始。
基本的な流れはバースデーケーキを披露し、切り分けて抽選で当たった人に配給、最後にジャンケン大会。
主役替わりの色紙と、地味にクオリティの高いケーキが魅力的です。
IMGP0036 (2) IMGP0051 (2)
しかし可愛らしいあずにゃんとゆいの顔も、群がる野郎どもの前で無残に切り分けられてしまいます。
結構、容赦ない図です。

余談ながらこの日の注目を一身に集めていたのが、被り物あずにゃん。
IMGP0052 (2) IMGP0080 (2)
左の写真の人だかりを前にした哀愁漂う背中がなかなか魅力的。ちなみにこの人だかりは、ケーキ撮影の野郎どもです。
一方、右の写真はケーキ分配後の図。一番人気で群がられる立場に様変わりです。被り物と侮るなかれ、動きまでよく研究されていて、ツボをつく可愛らしさでありました。

ケーキ分配と撮影会(※本来は休憩時間)の流れに続いては景品をかけたジャンケン大会です。
参加者寄贈の色紙や限定グッズから、缶の味噌汁といったネタとしか思えない変な品まで、景品は様々。
フォロワーの中にはポスターやら色紙やらを当てている強運の持ち主も居ましたが、私はというと戦利品なし。
全員に配られたポストカードと縮小版ポスター、ケーキがお土産です。
IMGP0092 (2) IMGP0094 (2)
最後に次回の澪誕生会の告知が行われて閉会となりました。

閉会後は豊郷への常連組が集まるという玉屋といううどん屋にて夕食。
普段はツイッター上で絡んでるような方々と、オフで雑談しながら23時頃までぐだぐだと居座っていました。

宴もたけなわで解散となったあとは、多賀のハイウェイオアシスで一泊。
このハイウェイオアシスは外からも車を停めることが出来る構造になっているので、ほぼ道の駅と同じような扱いです。
後部座席で毛布に包まって眠りについたら、思いの外に快適。
疲れも溜まっていたせいか、目覚めたら既に翌日の午前8時を回っておりました。


そんなこんなで一夜明けた日曜日。
すぐに帰っても良かったのですが、折角滋賀まで来て誕生会だけでは旅行好きの名が廃ります。
帰路は寄り道していきましょう。

帰路編→

コメント

エルナト大尉>
主役の唯ちゃんです(キリッ って感じです。

ケーキの後ろに写っている唯の絵が描いてある色紙が気になる…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad