月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


祭りのあとの寸評

しっかり実験をこなした火曜に引き続いて、見事に寝坊をかました水曜日。
起きたら12時という現実に打ちのめされ、しぶしぶ学校まで向かい先日から置きっぱなしとなっていた自転車を回収したら、研究室にもよらずに帰路へ。
帰り際に隣街だけは寄り道して、ちゃっかり同人誌を買ってるあたりがさらにアレな感覚です。
続けて木曜日も、研究室の中間発表(2周目)のために午前中は何もしないで過ごした怠惰ぶり。

姫の言いつけも守れずにこの体たらく、流石に少しばかしは自己嫌悪もしたくなります。
致し方ないので「明日からは頑張る」と魔法の言葉を唱えてごまかしましょう。
ここ数日、毎日使ってる気がしますが、気のせいですよ、多分。


そんなこんなで楽しい現実から目を背けて、安楽な世界に逃げ込むヘタレマスターの必需品。
今期も新アニメに一通り目を通してみたので寸評でも。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
グレンラガンのガイナックスが作った全力全壊の下劣アニメ。
下ネタのオンパレードも下品を通り越して清々しいレベル。あまり下品なネタは好きではないのですが……ここまで来るともうそんなお上品なこと言わずに楽しいです。
アメコミの様な画風が適度に生々しさを抑えてるのかもしれないです……とりあえず目が離せない。

・荒川アンダーザブリッジ ×2
荒川アンダーザブリッジの二期。良くも悪くも1期の延長といった風。
さしあたり視聴継続です。

・そらのおとしものf
こちらもそらのおとしものの二期。1期の"空飛ぶパンツ"に続いて、2期では"かなまら祭りをするエロ本"をやらかして一部で大好評。
文字にした時のインパクトではパンツの圧勝ですが、見た目のインパクトはなかなか十分。むしろなぜ放送できたのかわからない段階。
原作は面白いので視聴継続ですが、何が何だか……。

・それでも町は廻っている
原作は全巻所持。独特の空気感があり、ただのほのぼのとは違った一癖ある日常系です。
1話も空気感こそ少し違う気がしましたが、独特な雰囲気がありこれはこれで十分に面白い内容。
OPが想定していたより格好イイ映像であったこと、そしてEDでも度肝を抜かれたので、これは期待です。
余談ながらモデルとなった舞台も東急沿線と比較的近所だったり。

・侵略! イカ娘
原作は"可愛いだけで中身がない"を突き詰めていった様な内容。ここまで来ると返って4コマでは成り立たないんじゃないかと思う領域。
アニメもまたそれを見事に動画にしたような内容。1話に3本話を詰め込んでいるので、心配していたよりはテンポが早く、とにかくイカ娘が可愛いことが大事で、それ以上でもそれ以下でもない。
頭を空っぽにしてヨダレを垂らしながら見るには最適な内容かもしれません。
ちなみにこちらも舞台は江ノ島の方だとか……今期、神奈川多いなぁ。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
コミケでは飛行船を飛ばして宣伝していたという2話目から視聴開始した謎アニメ。
とりあえずちょこちょこと動き回っていて、展開がカオスで、中身があるんだかないんだかわからない感じ。
こちらも漫然と見るには面白いかもしれないです。


そんなこんなで今期、とりあえずは6本を視聴予定。
久しぶりに沢山、アニメを見ることになりそうです。忙しくなる時期だってのに、大丈夫なのだろうか……?

コメント

アリソンさん>
ハハハ、初日は頑張ったんだけどね~~……力尽きたのですよ、はい。
今季のアニメはとりあえずミルキィとイカ娘見とけば良いと思うのさ。
でも、体液は撒き散らさない方がいい。イカちゃんが可愛いからって、あとで部屋がゲソ臭くなるのは勘弁な!!

言いつけをしっかり守って、翌朝からしっかり出社した僕を見習えし!
姫の勅令は絶対だかんなー。

てーか、今期アニメまともにチェックしてねーし…。
いいさいいさ。
ヨダレと体液まき散らして何も考えずに見ますはい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad