月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


横浜の音楽祭の話

9月も終わりが近づき、いい加減に長袖の上着が定着し始めた今日この頃。
そろそろ夏休み明けに向けて、尻に火が点き始めた9月最後の土曜日は、とあるイベントにつられて横浜観光でした。

電車を乗り継いで関内駅に着いてみると、思いのほか快晴のお出かけ日和。
みのりんのライブ以来となる日本大通りへ向かってみると、相変わらずの街並みの綺麗さです。
IMGP0002.jpg
そんな日本大通りでこの日に行われていたのがコレ。
IMGP0010_20100927214919.jpg
ホッチポッチミュージックフェスティバル。
街頭の数会場で様々なミュージシャンがそろぞれ路上ライブをする、そういうお祭りです。
style-3!が来ると聞いて見に来たのですが、他にも面白そうなグループがちらほらあり。
無料なので、気軽に会場の散らばる日本大通りから象の鼻パークにかけての間を散策です。

また目と鼻の先の大さん橋には、飛鳥Ⅱも来ていたのでそちらも撮影に。
IMGP0024.jpg IMGP0027.jpg
青空に純白の船体が映えて格好イイです。そして何より大きい。
大さん橋自体が相当な大きさなのですが、それでも客船でありながら軍用艦にも劣らない迫力がありため息ものです。

本来の目的から離れて、船を舐めるように眺めたら、音楽祭の会場に帰還。
IMGP0042.jpg IMGP0051.jpg
2会場ほど眺めながら時間調整して、お目当てのstyle-3!の番を見物。
贔屓目なせいか、今回の音楽祭の参加者で比べてみると場数を踏んでるのかなと思わせるパフォーマンスです。
ライブ用に少しアレンジしていたり、機材のトラブルに顔色変えずに対応したりと、比較的演奏に余裕があるような印象でした。

見るものも見終わったら、折角横浜まで来てるので、そのまま中華街にも寄り道。
IMGP0069_20100927222231.jpg IMGP0084_20100927222230.jpg
一度、この雑然とした雑踏を一人気ままに歩きまわってみたいと思っていたので、願ったり叶ったりの丁度いい機会です。
大通りを外れて路地に入り、普段は寄れないようなマニアックな店を冷やかし、ついでに行く機会のついぞなかった関帝廟にも寄り道。
中国語が飛び交い、見たこともない商品が並ぶ町並みは、大さん橋のおしゃれな空気から歩いても10分ほどの距離とはとても思えない状況。
どちらかというと、こちらをほっつき歩くほうが私の性分には当てるのですが、不可解な商品がどんどん魅惑的に見えてきたので、財布を枯らさないうちに早々に退散することに。
帰りがけに肉まんと青島ビールだけは購入して、家路に着きました。


あくる日曜日は昼過ぎまで怠惰に眠りをむさぼり、午後より活動開始。
列車を乗り継ぎ、埼玉のアリソン邸を襲撃です。

駅前でアリソンさんと落ち合い、続けてフォロアーのヘク猫ことヘクマティアルさんとも合流。
夏コミ終わりの打ち上げ以来の顔合わせです。
鮟鱇さんはいませんが、3人よれば変態な飲み会の準備は完了。
今回の飲み会の発端がそもそもツイッター上で"アリソン邸に溜まった酒を処理する"流れで決まったので、下戸のアリソンさん以外は呑む気まんまんでした。
168206052-4eb17380e22fa4402146d4f608f4e52c_4ca09c58-full.jpg
17時頃に集合し、日本酒から始めてビールやラム酒、カルーアを空けること12時過ぎまで。
ぐだぐだと2時過ぎまで、ピンクのサイリウムを振り回したりとカオスにしながら過ごしておりました。


ちなみに月曜日は、帰ること無く学校に直行。
図書館で仮眠をとってから平常通りの学校生活を送り――けいおんの最終巻を購入して今に至ります。
けいおん、原作は本当に終わってしまったんですね。
恐れていたより湿っぽくない終わり方だったのが、せめてもの救いでしょうか……終盤に至って純ちゃんが可愛くてたまりません。

コメント

風月殿>
あらら、音楽イベはドンマイです……妹さんのためとは致し方ないです。
それにしても確かに化粧品は高いですよね。
ほとんど広告費と聞きますし……他人事とは言え、勿体無く感じますわ。
どうにかならないんでしょうかね。

宮城でもこの前ジャズフェスなる音楽イベントがあったんですよ……妹のおかげで金欠になり行けませんでしたがね。

まぁ正確には妹がお世話になった方が亡くなって、丁度資格試験の為に帰ってきてたものの化粧品や余分な金は無かったので私が立て替えるハメになったからなので仕方ないんですけど…化粧品て高いんですな……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad