月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


季節物先取の話

"けいおん!!"の最終回と軌を一にする様に温度が急降下した9月半ば。
涼しいを通り越して、肌寒い日が2,3日続いてますがまたぞろ気温は上がってくるのだとか。
それでも30度にはなかなか届かない様ですし、日が落ちるのもずっと早くなっているあたりに季節の変化を感じます。


そんな"けいおん!!"の最終回ですっかり夜更かししてしまい、朝から調子の上がらない水曜日。
朝から涼しいなと思いつつ、いつも通りの実験をしていると、これまたいつも通りに飲み会のお誘い。
次の日にゼミがあると知りつつも、何とかなるだろうと踏んでお決まりの二つ返事で参加です。

20時頃より順次、元寮生の家に集まり頭数も揃ったら、肌寒いということで急遽、鍋パーティーです。
写真がないと日記として締りが悪いのですが……豚肉と白菜ときのこと諸々をぶち込んで、水炊きもどき。
涼しくなったら鍋食いたいなぁと思っていたら、他の奴らも同じようなこと考えていたみたいですね。

日本酒片手に鍋をつついて、腹も膨れたらそのままの勢いでカラオケに移動。
朝の5時まで歌い倒して外に出てみると、予想外の土砂降りで大慌てのまま元寮生の家に撤退。
この頃には、記憶もあやふや、一升瓶も空っぽとすっかり酔いが回った状態です。
濡れた服を脱いだまま、勝手に毛布を引き出して就寝と、すっかりやり放題をして、起きたらゼミに遅刻確定のオチまでつけた一夜となりました。


私等の間では比較的定番な流れの飲み会なのですが、釣りしたりイベントと掛けたりと例外も多く、本当に定番通りの飲み会も実は久しぶり。
普段ならわざわざ日記のネタに書くほどでもないのですが、前日に見た最終回のせいで卒業を意識してしまったら、こんな飲み会もあとどれだけ参加できるかと考えない訳にはいかず、何故か日記のネタになった次第です。

なんかセンチメンタルで首尾一貫してないのは、二日酔いのせい。
頭痛と吐き気で頭の回転も鈍って、こんな状態で学校頑張った自分を褒めたいくらいですが、そんな余裕も余り無い感じ。
二日酔いが、こんなに夜まで引っ張るのも実は久しぶりです……こっちは二度と勘弁と誓ったはずなのに……。

コメント

アリソンさん>
無理せず気が向いたときにでもやれば良いと思うのなの。
テンション壊れても面白いと思いますがね~~。
懐……ね、懐……もう寒くなるならないどころか、年明けまで貯まる気がしないのよね…………オホホホ。
私もしばらくセンチメンタルになる機会が多そうよ。

風月殿>
本当はもうちょっと……気温20度を切ったくらいからなんでしょうけどね、季節を先取りです。
けいおんはお楽しみに! です。原作をまだ知らないので、比較は出来ませんがなかなかけいおんらしい感じでした。
早く見れるのは関東民の特権ですが、その分、早く終わってしまうのが……はい。

同人誌、いいですね!
最近はイベントくらいでしか買う機会が無いので、ショップで見逃し分の回収をしたいのですがなかなか。
AB本は誰メインですか? 個人的には「天使ちゃんマジ天使」って感じですが。
ちなみに東方は妙に需要があるので、新作が出た直後ですと他のものも大概置いてます。同人では異例ですよね。
旧作もおそらくWindows対応なら置いてあったのかもしれませんが……動かすためのPCが古過ぎて一部のPCマニアしか持ってない様な状況みたいです。

鍋か…確かにそろそろ美味しい時期ですね。

宮城でも「けいおん!!」は残り2話、制作時点で雑誌掲載にすら完全に追いついた状況でどう仕上げたのか楽しみです。
ハガレンAFの様に予め原作者から展開を聞いて作ったのかオリジナルなのか…視聴済みなmolmolさんが羨ましいですよ。

因みに私は季節を遅取りして今日メロンブックスで同人誌を購入(仙台に行く用事があったので金欠にも関わらずつい……)。買ったのはAB本とキョン子本の計4冊、他にもARIA本がシリーズ物で4冊くらいあったりで欲しかったけど給料日まで我慢です。
あと東方の原作ですけど、「紅魔郷」すらまだ普通に売ってるですね。流石に旧作版は無かったですが。

twitterに入り浸り始めてからブログ書かなくなったし、なんかもうテンションが制御できなくてアレなんです。
長文好きとしては更新したい気持ちもあるのですがね…。

鍋か…そんな季節か……お外も懐も寒くなる季節になりますなァ…。
こちらも多方面でセンチメタルな気分になりますねはい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad