月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


猛暑の生音

群馬遠征に続いて、暑さの続く日曜日も7時起床で8時には家を出るお出かけデイズ。
前日の惨状を風の噂に聞きつけ、急遽夏コミの待機列に準じた装備を準備。
タオルに帽子、団扇と予備の水分を荷物に追加して、向かうは奈々さんの待つ西武ドームです。


当初の予定では、物販をツイッター繋がりのNacDoさんに依頼してたのですが、前日の暑さにダウンされてしまったということで、自前で並ぶことに。
IMG_4922.jpg
自分で物販列に並んで買い物するのもゆかりんの横アリ公演以来半年ぶり。
寒い盛りの深夜に並んだ次は、暑い盛りの日中とは私もつくづくマゾっ気旺盛だなと思いつつ、軽く3時間ほど待機です。

コンクリート敷の日差しを遮るものもない広場で、延々と並び続けるのは例え物販のためとは言えやはりキツイです。
汗は止まること無く、帽子とタオルで日除けしても日差しはジリジリと突き刺さり、水は温いを通り越して温かくなる始末。
それでも前日よりはだいぶマシとの噂で、確かに土曜日なら倒れた方が出るのも不思議なことではないでしょう。
あとで知ったことですが、ライブ物販とあれば季節を問わず早朝深夜待機をする猛者のアッシーさんですら、ライブ後は疲れて日曜の物販を諦めたとか。

途中で柊さんに会ったりサークルの先輩を見かけたりしつつ、どうにか目的の品を購入してライブに同行の下宿生と合流。
そのままNacDoさんとも合流して、雑談しつつ所沢に移動です。
昼食を摂って水分の買い出しの後、たまたま別口で参加することになっていた大学の同回生とも合流して、混成メンバーのまま再び西武ドームへ。

到着してみると、既にライブ会場への入場も始まってる模様。
先に入場しているという同回生とは別れを告げ、私は"チケットマスター"ことアッシーさん、下宿生はこれまた別口で参加しているガハラ氏、NacDoさんもお連れさんなどなど、それぞれがそれぞれの合流を待ってのちに入場。
アッシーさんとの合流直後にはミフィさんともお会いし、前日の話や今後のライブ事についても雑談しつつ席へ移動です。
開演を待つ間、暑さの誘惑と喉の渇きに負けて会場内でかき氷を食べてしまったのはいい思い出です。結果として先に喉を潤せたので、判断としては間違えてなかったと思います。


そんな訳で、想定以上に予定通りのまま気付けばゲーム画面を模したオープニング。
前回の西武ドーム同様にペンライトの映えない明るい状態のまま、待ちに待ったライブのスタートです。

いつも通り、セトリや細かい事は割愛としますが去年の西武ドームに比べ格段に楽しくなっていた印象。
明るいままでも魅せる演出のもと、相変わらずの心地良い奈々さんの歌声に聞き惚れる序盤。
そして、いよいよ薄暗くなってきたライブ中盤での"POWER GATE"。会場中が一瞬にしてUOに染まりコールの揃う一体感を味わいつつ、いつものペンライトが映えるライブへとスイッチは切り替わります。
スペシャルゲストを招いての"ハートキャッチパラダイス"と、それに続く""DISCOTHEQUE"。
終盤でのなのは曲の連続では、後先考えずにUOをどんどん折り、暑さも日頃の疲れも忘れてテンションが高止まりです。

アンコールも全て知っている曲という幸運な選曲に加え最後の一曲はまさかの"ETERNAL BLAZE"。
今回は歌わないんじゃないかと、ほとんど諦めていたところでのこれには高止まりのはずのテンションがさらに上がり、花火の伴なう演出も加わってまさに感無量でした。
そしてダブルアンコールによる締めの"7月7日"。ホッと落ち着く曲調に改めてこの一日とライブの楽しさを噛み締めながら終りを迎えました。

夏の暑さに喉を嗄らし、汗も水を1L飲み切るほど流し、腕は痛くなるほど振り回し、まさに完全燃焼の感。
本当に来て良かったと心底思える、昨年の西武ドームのライブ以上に、夏にドームでやる価値を感じ入った最高のライブでした。


そしてライブ後は下宿生、アッシーさんと再び合流して帰路へ。
移動中は大阪から来たという方とライブの事などを雑談などしながら終点の池袋まで。
大阪人と別れて、最後の締めに3人でUOビール。
IMG_4930.jpg
打ち上げでこういうのをやるという話を聞いて、一度やってみたかったのです。
これでもうライブでやってみたかったことは殆どやり尽くしたと言っても、過言でもないかもしれません。


そうこして大満足な1日を終えて、何となく横浜へ移動。
見事に終電も終わって八方塞がりとなったので、とぼとぼと友人宅まで泊めてもらうために歩いて移動です。
通り道、ライブTを着た方とすれ違ったので不意に「お疲れ様です~」と言ってみたのはハイテンションと上機嫌の証でしょう。


そんなこんなで夏を感じる充実した土日を過ごしたのですが、忘れてはいけないのが学校のこと。
まだ期末試験終わってません。
水曜日にあるはずなのですが、なんにも準備してません。
どうしたものかと思ったら、火曜日には研究室の打ち上げ飲みが入りました。
これは地味に深刻な問題だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad