月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


梅雨明けの諸感

西国は洒落にならない豪雨に見舞われている模様なここ数日。
空気の読めない関東地方は、強風と適度な雨のおかげで驚くべきほど青空が美しく怖いです。
夕焼けに誘われて、つい写真なんか撮りに出かけてみたりするのですが、夕焼け見てから移動開始じゃ遅いという現実。
いつか、一眼レフカメラと広角レンズで抜けるような青空を撮ってやりたいものです。


それはそれとして、去る火曜日13日には無事にざっくりとゼミの担当も無事に終了。
若干、准教授にフルボッコされた感はありますが、なんとか生きて逃げ切れたので上等です。

あとは期末試験を退治しながらグラデーションを描くようにじわじわと夏休みモードです。
実験さえこなして、バイトさえ休まなければ、既に夏休みと大差ないという見解すらあります。
一方で、夏休み期間でも実験は継続しないといけない疑惑もあるので、グラデーションなのです。

ちなみに肝心の夏休みのメニューについては未だに予定は未定。
北陸方面と、南九州に行きたいと考えてはいますが日程が見えないので、その場の思い付き次第になりそうな予感です。


余談ながら、今日はとある3年の実習の発表会の日。
誰でも見学できるのでフワっと実験を抜け出し、友人たちと見に行ってみたりです。
胃をキリキリさせながら壁に発表用のポスターを貼る作業を、去年の様子を思い出しながら眺め回しながら後輩を探す遊び。
適当にテーマを寸評したり、自分の研究室との関連や去年似たテーマをした人の話をしたりと、昨年は発表する側で戦々恐々だったのに、今年は悠々と冷やかす立場。
目も合わせたくなかった採点の教授陣と、一緒になって軽口叩いてるあたりに、たった1年間の大きな差を感じます。
去年は冷やかしに来た先輩方を見て何が面白いのやらと思ってましたが、立場が変われば面白い事この上なし。
そして、準備風景を丹念に眺めた挙句、発表は少しだけ眺めて実験のためにと撤収しちゃう過大な余裕とチグハグさも抜かりありません。

コメント

アリソンさん>
あ゛……素で付け忘れてたwww
今から追加しちゃうもんね!!

タイトルが無い日記とは珍しいの。

夏休み・・・かー。
自分も早く毎日が夏休み状態から抜け出したいものだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad