月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


おなじみの話題

梅雨も終わりが近づき、世の中高生は期末も終わってるであろう今日この頃。

久方ぶりの晴れ間に誘われて、無謀にも逗子までドライブをしてみたりしました。
土曜の午後という微妙な時間帯をついて、見事に渋滞に突撃。
予想外に時間をかけつつも、なんとなく満足したのですが、帰りになんとなく海岸沿いのルートを選択したのが運の尽きでした。
海で遊んでいた方々の帰路とぶつかり、景気よく渋滞入り。残り少ないガソリンに業を煮やして、路地裏に入ってでられなくなる泥沼のパターンを味わいました。
締めには狭い曲がり角で内角を攻め過ぎ、石垣とスキンシップして車を凹ますドジっ子ぶり。

…………いい経験というしかない。


それはそれとして7月半ばといえば、夏の新アニメも出揃った頃合い。
毎期のごとく、見たアニメの軽い寸評でも。

・セキレイ二期
長らくお待ちしていたおっぱいアニメの第二期。
良くも悪くも懐かしいノリで、安心したというか何というか……1話から松さんが飛ばしてますね。
OPのノリが1期ほどではないのが気にかかりますが、とりあえず視聴継続です。

・世紀末オカルト学院
正直なところ、全く期待しないままに何となく見てしまったのですが、意外と面白い作品。
モスマンだ滅びの予言だと、無闇に不安を煽るだけだったり何だかよくわからなかったりするオカルトネタが満載。
昔はしょっちゅう、バラエティやアニメでこんな話題を見ていた気がしますが、最近はめっきりだったので懐かしくも新鮮な気分です。
1話目は一見シリアスなようでどう見てもギャグでした。このノリが継続されるなら今期一番の期待作です。

・生徒会役員共
二言目には下ネタに繋がる勢いと、絵柄から見覚えがあるかなと思ったら、案の定原作は氏家ト全でした。
本当にありがとうございます。
まんま4コマを使ったらしい作品で、好きな人には面白いのでしょうがあまり私の毛色ではないところ。
あと、登校シーンで地元からほど近い馴染みのある駅が出てきたのですが、本編自体はほとんど校内で完結してるのであまり関係なさそうな気がする……。

・あそびにいくヨ!
これまたハーレムですね。原作はラノベだった気がするけどよく知りません。


今期は以上に加えて、けいおんの2クール目とワーキングの再放送を視聴予定。
けいおん新OP、終りの方で出てくる唯のだらしないニヤケ顔が脳裏に焼き付いて離れないのですが、いかがしたものでしょうか。

コメント

風月殿>
ドジっ子しちゃいましたからね……失敗失敗。
けいおんのOPは賛否分かれてる気がしますが、私としては好きですよ。
私も見逃したアニメをDVDで借りてみようかな……。

渋滞及び接触はご愁傷様です。

私はけいおん!!とデジモン新作、それと今日始まったバサラ弐を観てます。…あと宮城では黒執事もやってたかな(観てない)。此方では放送が遅れるのでけいおんの新OPが楽しみです。
他にはひだまりスケッチ・AB・WORKING・おまもりひまり等こっちで放送しなかった作品のDVDを観たりしてますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad