月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


真面目を演じる週

初夏が去ったら、梅雨を跨がずに盛夏がきたような、そんな蒸し暑い6月中旬。
クーラーを求めて、自室を放棄したわけではありませんが、珍しく携帯からの投稿です。
しかし、クーラーを求めて粘ったのは、概ね事実です。

幸いなるかな空調完備の研究室で、いつになく真面目に中身のある勉学に励んでました。
雪でも雹でも降りそうだと友人には言われますが、理由はいたって現金な話。
先日も触れたゼミの本番が火曜にあり、前日まで出来る限りの対策はと思った次第。
根が小心者ですから……。

続く水曜には、ある講義の中間テスト。学生ニートたるもの、試験ごときに右往左往しては情けないのでありますが、今度ばかしは卒業の危機。
比喩ではなく、現実的な意味で。卒業に必須な単位を未だ揃えてないという、ダメ人間の面目躍如です。
ただし本番に、初歩的なミスを犯したのはご愛嬌。

締めに木曜締切の論文の英訳があります。
概要だけでいいとの有り難いお達しはありましたが、しかし水曜までは先の件の処置を優先して、見事なまでにスルー。
一晩かけて翻訳サイトと相談しながら、ざっくり訳して、やり逃げです。
物理用語は辞書にないときがあるから厄介です。
案の定、あちこちツッコまれましたが思ったよりは意味が通ってたので命拾いなのでした。


そんな風に過ごして、木曜午後は実験からバイトのコンボ。
まるで勤勉実直な様なので、精神のバランスをとりに今から飲み会ですわすわ

コメント

風月殿>
大変といっても、同じ大学の同じ学部学科でも研究室によってばらつきがあるんですけどね。
果たしてヌルイのかキツイのかは分かりませんがw
ミスはまぁ……良くも悪くも掛け算を間違えるような単純なミスなんでどうなることか。
そろそろ旅行も行きたい限りですわ。
車がないと就活もままならないとは大変ですよね。いい機会ですから、しっかり静養なさって下さい。

さすがに大学4年生は大変ですね……ご苦労様です。試験とゼミは大丈夫でしたか(ミスしたとか聞くと心配になります)?
飲み会や時間とお金に余裕があれば旅行等で英気を養って下さい。

因みに私は絶賛ニート中。
体は大分良くなったんですが、父が友人に修理を頼んだ車が戻ってくる期日がどんどん先延ばしになって…それが戻っても今度は私の車(現在父が使用)を修理するそうなので当分この状況から抜け出せそうにありません…地方住まいの私は車が無ければ就活も出来ないのですよ……。
オマケに鬱病と虫歯の治療費やら妹に立て替えさせられたCD代等が予想外に嵩んで所持金もヤバいです(一応無くなったら父が貸してくれるそうですが)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad