月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


最後の休日の話

6月に入り、何故か晴れ間が続く今日この頃。
先日見た天気予報では、今年の梅雨前線はまだ遥か南にいると森田さんが言ってました。
つくづく妙な天気の続く年です。


さて、そんなこんなで学祭も終わり夏休み前まで休日はお預けです。
長い長い平常運転の期間が続くことになります。
友人の誕生日といった飲み会の口実はありますが、基本は実験に明け暮れる日々と思われることです。


そんな訳で、最後の休みとなった火曜日。
開学記念日だかなんだかで授業が無かったので、のんびりと初夏を探しにお散歩です。
何となく辿り着いた隣街の谷戸と呼ばれる緑地で、何もしない昼下がり。
キノコの接写なんか試みて、久しぶりに探索欲を満たされた感じです。

一息ついた夕方、大学の友人から連絡があり"釣果が上々だったので皆で食べよう"との提案。
ふたつ返事で横浜に移動です。

いつもの大学最寄り駅で下車。下宿生の所へ向かいます。
いつもの道をやめて友人が使っている近道に挑戦し、街頭はなくなり人家も見えない、本当に横浜かと心配になる様な道で迷子になりながらも、どうにか到着。
下宿生が文化祭で練習したと言うオタ芸を、動画を参考に見ながら練習しつつ、魚をつつく流れとなりました。


斯様な伏線のもと、下宿生が今度はクラブイベントに行ってみたいと提案。
何でもアニソンを聞いたり、オタ芸を打つ事を目的とした何からしい。

2010年も上半期最後の月となり、そろそろ新たな遊びを覚える頃かと思ってましたが、これは違うハズ。
明日はどっちへ向かうのでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad