月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


学期末の空中戦・関東編

前日の豊郷から帰ってきたら、流石にもちろん仮眠です。
4時間ほど寝て、ムクリと起き上がり装備をライブ仕様に改めて、再び学祭の行われている学校へ向かいました。

IMG_4395.jpg IMG_4396.jpg
お祭りらしく、それなりに賑わっている模様。通路を抜けるのに苦労する程度には混雑気味でした。
ちなみに毎度のことですが、近隣の家族連れも来るので意外と通行人の年齢層も広めです。
今回の学祭では表向き飲酒禁止になってしまったのですが、この辺の事情も関係あるのかもしれません。
学生が内輪で無法地帯やるのも良いのですが、外向けを意識するのも仕方ないのかと思える程度には、ほのぼのした光景であります。

そんな学祭ですが、まずは準備日に訪れた先輩方の占拠してる部屋にご挨拶。
部屋を暗くしてアニソンを垂れ流しながら、オタ芸をレクチャーする企画をしていたらしいです。
とりあえず前日に豊郷で貰った萌え酒を投下して、ご無沙汰してるコンピ研にもご挨拶。
コンピ研は今年も有力な1年生が入ったようで、色々と頼もしい限りな模様です。

ちなみにこの日は名の通った声優さんがラジオの公開録音に来たのだとか。
チケット制なので私には関係の無い方向でしたが、このことを不意にツイートしたら、ものの数時間で学校が割れてしまったのはちょっと反省です。
IMG_4407_2.jpg
余談ながら、そんな学祭の一角ではこんな光景も……。
少し、頭冷やそうか……(※もちろん白い悪魔風に)とは、まさにこのこと。
360度ネタにしか見えませんが、本人たちは至って真剣であったことを私はよくその目に焼き付けてきました。


学祭で見るもの見たら、頃合を見て武道館に移動開始。

この日は5月で一番待ち遠しかったイベント、茅原実里の武道館ライブに参戦です。
去年9月の堀江由衣ライブ以来の武道館にして、みのりんの初武道館公演。楽しみじゃない理由がないというもの。
IMG_4419_20100601003821.jpg
会場に到着し、偶然にも柊さん待ちのアリソンさんを発見して合流。
雑談しながら待ってるうちに、アッシーさん、柊さん、嶋さん、コータさんも現れ武道館前で開場待ちです。
他にも何人かのマイミクさんはいたはずでしたが、途中でお会いできたのは38さんだけ。
次回からはアッシーさんを見習って、積極的に連絡をとりながら交流できたらいいなと思ってる今日この頃です。

そんなこんなでついに待ちに待った開場のお時間。
席について見晴らしを確認してるうちに、あっという間に開演の時間です。
セトリは神奈川公演から大きな変化はなし。語ることはありません。
ただ大きな舞台で感無量と言った風のみのりんを見てると、こちらまで感無量な気分になって来ました。
思う存分に飛んで跳ねてコールして、"Sing All Love"でしっとりと締めて……そして、終演後には武道館全体での三本締め。
生の歌声に、ファンの一体感、改めてライブは良いものだと実感しました。

ライブ後は打ち上げに向かうと言う方々と別れ、柊さん、アリソンさんとファミレスで夕食会。
甘党アリソンさんに辛いものを与える遊びをしながら、23時頃までグダグダして横浜へ向かいました

ちょっと思うところがあり、元寮生の家で一泊して学校へ。
月曜はそのまま実験の流れとなり、18時頃にようやっと久方ぶりの画面の前となりました。



そんな訳でサッカーにライブと、続けざまに全力全開で足腰を使った訳です。
筋肉痛が本当にヤバイ……足が動かない……もう歳だな。

←豊郷編

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad