FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


コンピ研

絵が描けない……orz
久しぶりに、描ける環境と気分だったので軽くスケッチしてみたが、ヒトが歪む…………。
鈍りすぎた。

あ、でも、別に専門科目が理解できないからって、諦めて落書きしていたわけじゃありませんからね!!
……そんなことしたら、隣のヒトの視線が……グサリと。
だからね、ドイツ語の時間に後ろの席で――
閑話休題

最近、天気の寸評を考えている余裕もない。別に特別忙しい訳ではないはずだが……。
移動中も、今までなら漠然と空を見たのが、ここ最近は急いで歩いてしまう。
別に困ることではないが、なんだかもったいない気がする。


なんてことを、葉桜になりかけた桜を見ながら思った今日も、サークル訪問をしてきました。

昼休みは再び、イラスト研究会へ。
エロゲの話題が出るとは予想外ですが、それ以外は予測どおりいたって微妙な話題で、なかなかついていけません。
とりあえず、アニメに対する評価は手厳しいようです。


午後は昨日の今日でサークル棟へ突入。
鉄研とコンピ研……どちらを優先するか悩んだのですが、結局入り口に近いコンピ研を選択。
吹奏楽部が強大な力を誇示している廊下を抜けて、サークル室前へ。
中をのぞくと――

何か真剣にPSPで遊んでいる

意を決して入ってみると、どうも彼らはモンハー2の通信プレイやっていたらしい。
その室内はパソコンではなく、その周辺機器ばかりが転がっていました。
簡単な説明によると、"見ての通りの感じ"らしい。
フィギュアとマンガの棚がある部屋で、そんな説明されたら(いろいろ)引くヒトの方が多いんじゃないだろうか? なんて疑問は胸にしまって説明と雑談で時間つぶし。
その間も、モンハーは続行です。今の流行だそうですが、なんと言うか"さすが!" って思いました。

ついでに言えば、工学部の過去問は一揃いあると豪語していたので、それは非常においしい所ですね。


さて――
鳥人間:終日活動。部費あり。
イラスト:昼休みと木曜日。部費不明。
コンピ:終日。部費あり。
サイクリング:終日と月一旅行。部費不明。
――が現候補。
常識的には2つが妥当。
まだ深入りしない方がいいが、むげにも出来ない。どの程度、関わっておくかなぁ~……。



余談の定番(?)アニメ鑑賞。
"らきすた"はハルヒと同じ製作だったんですね。
(スタッフなどの)字幕の入れ方は、確かに似ていると感じました。
(イラ研のある方は、やっぱりダンスがきもい――旨のことを言ってたなぁ。確かによく動きすぎてと怖いと感じるときはある)
内容は立ち読み程度に知っていたので、どうアニメにすんのか不思議だったのですが、思った以上に面白い。
個人的にはハヤテの次にヒットです。
アニメが終わったころ、古本屋で買占めかな……。

コメント

コメント返し

トロンベ師匠〉
師匠は十分、上手いと思いますよ。
専門的に学んだら……どうなるかはわからないです

アリソンさん〉
そうですね。好感触でした♪
もっとも、あのノリのギャグ自体が好きなのでその分も。
私はこれからの話が楽しみです

molさんにとって、らきすたはなかなかの好感触なようですね。
あの4コマをどうアニメ化するのかな?
なんて思っていたんですが、観るのが更に楽しみになってきましたよ。

イラストにはそこそこの自信があるのですが、まだまだ下手くそです。
もし、本格的に専門高校等に行って勉強したらかなり上達するのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad