月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


五月生音励行

連休初日以来の晴れ続きに少々、テンションも上がり気味な4月と5月の境目こと。

29日の散歩に続き、30日は学校に顔を出して過ごす日々。
比較的、日常に近いながらも破滅的に「研究室でするべきこと」が進んでないことに頭を抱える平和な日々です。

脳天気に帰宅すると、予定調和のごとく家はもぬけの殻。
実は翌日にライブを控えた私を残して、家族は静岡へ一足先に帰省している次第です。
そんな訳で夕飯も自分で手配することに。
過去の前例に則って、レシピの出典をマンガに得ようと目をつけたのは"カブのイサキ"の1巻。これに「キャベツと豚肉だけでいい鍋ができる」とのセリフがあります。
冷蔵庫をあされば、幸いにどっちもある! これに決めたと、鍋に材料を放り込んで火にかける。

完成したらご覧の有様ですよ。
93405489.jpg
出汁に不安があったので、コンソメを入れたら思いっきり野菜スープの味。悔しいのでポン酢を投入して一人酒のお時間です。
途中から話を聞いてやって来た"総統代行"を交えて酒を飲み交わし、エンジェルビーツを見終わった頃にはすっかり出来上がってこの日は就寝となりました。


さて、明くる5月初日は茅原実里のライブツアーが神奈川県民ホールで行われる日です。
二日酔いをどうにか回復させて、昼過ぎに横浜へ向かい移動開始。
脇目もふらずに県民ホールを目指し、マイミクにしてライブチケを手配してくださったアッシーさん、コータさんと合流です。

ここで相変わらず驚かされるのは、お二方の交流範囲の広さ。
ライブ近辺をうろつけば、十中八九、知り合いに会うのではと思うほどの顔見知りの多さには驚くばかりです。
こうやって友人を増やし、交友を楽しむ社交性は羨ましいものがあります。情報交換し、互いに協力しライブを120%楽しんでるような風です。

そんな中で一緒にうろついていれば、何故か一緒に紛れるもの。
後でマイミク申請させてもらう38さん、m.s.s@SMILINGさんとも合流し会場近辺をふらりふらり。
他にも名前を確認しそこねたライブ仲間の方と離合集散を繰り返しながら、蕎麦屋で昼食。ツアートラックの前や山下公園で雑談しながら開場を待ちました。

そんなこんなで、いつもの気怠いライブ前とは一味違った時間を過ごしながら時刻は開場の17時に。
ライブそのものは、敢えて触れませんが一言。
絶対、また行きます!! ――と、言い切れる楽しさでした。

ライブ後は「お疲れ様でした~!」を連呼しながら、再びライブ仲間と挨拶しつつ県民ホールを後に。
アッシーさん、コータさんと横浜駅前へ移動して、何故かお好み焼き"ゆかり"で打ち上げです。
みのりんなのにゆかりんとは、細かいことは気にしたら負けです。むしろ横浜のライブでは定番らしいです。
ビールを呷りながらお好み焼きを突ついて、ラストオーダーの時間まで居座ったのちに解散となりました。


恐ろしいことにお二方はそのまま翌日のみのりんの市川公演に向かうのだとか。
えぇ、今更驚きませんが……一方の私は始発にて家族を追いかけ静岡へ向かう次第。
始発に乗るのにこの時間に日記を書いてる私。どうなることなんでしょうかねぇ……。

コメント

くまさん>
お久しぶりです。ありがとうございます。
出かけると、結構、お金飛びますもんね……私は就活の鬱憤晴らしにハッチャケてしまいましたが。

アリソンさん>
栄……養分? ライブは栄養だったのかw
武道館、私も楽しみですぜ。是非宜しくです!!

風月殿>
えぇ……私自身、何故彼らがそこまで動けるのか理解できませぬ。
文学少女、端折られ気味なのは映画の宿命でしょうし、良作の雰囲気ですね。
これは是非とも見たいです。検討しないと。

なんとアグレッシブな方々だ……。

文学少女は良かったですよ。人物描写とかで端折られた部分はやや不満ですが、全体としては切なくも優しい物語に仕上がっていて満足です。というかななせ可愛いよななせ。

ゼミは…頑張って下さい。私も2年後には大学受験出来るようになるので、療養中のこの時間を有効活用しないと。

栄養分が切れ気味で早くライブ参加したい…。
色々と伏線を張って期待度が高まっている近日。

武道館は参加すると思われるので、その時はよろしくっす。

お久しぶりです
就職おめでとうございます

GWは今日まで家で沈没してます(苦笑
金かかるからです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad