月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


サークル探索

月曜日。講義開始初日です。

1限目に間に合う時間に到着したはいいもの、1限はなにも講義をとってないのでやることがありませんでした。
そこで早速、朝から文化系サークル棟の訪問。目標はコンピ研と鉄研です。

棟内は狭く、雑然として何やら魔窟のごとき様相で、慣れれば居心地良さそうでした。
が、内部は……朝のせいか、誰もいないので妙に静か。コンピ研も鉄研も入り口しか確認できません。
あまり手持ちぶさたに、廊下をうろうろしても変な目で見られるだけだと思い、撤収。
後日、最訪問します。

その後、掲示板の確認などをして時間つぶしをして2限目に出席。
初講義は説明が主だったので、基本的に大したことはやらずに終了です。

昼休みは、いったん鳥人間のところによってから、
本命の一つ――イラスト研究会に突入。
今までの経験上、そんなに絵のかけない人でも何とかやっていけるはず! と、根拠の希薄な確信をもとに活動場所へ。
入ってみると漫画研究会も同じ場所で活動している様子でした。
(何が違う? 一緒じゃん――といった感じの自虐ネタで紹介してくれました)

一通り説明を受けながら機関紙を拝見して、昼休みは終了。
画風も質も様々でしたが、"アトリエ"シリーズがわかる方やハルヒネタを振ってくるような方など――高校のクラスに似た雰囲気で、空気は私にあってるようでした。
…………それが良いことか悪いことかはなんとも言えませんが。


そして午後の授業が終わったら、もう一つの本命――鳥人間のサークルへ再訪問しました。
昼休みに寄ったときは、新歓担当がいないとかで軽く話を聞くだけでしたが、午後は詳しく内容を聞き、ついでに去年のフライトの映像も見せていただきました。
ちなみにこのサークル、"低価格・高品質"を謳ってかなり安い部費で飛行機を作っているそうです。
節約も徹底していて、サークル室内のPCや棚は全て拾い物だそうです。
(大学内に予算消化のため、壊れてないゴミが転がってるそうです)

また工学部は全学科、一応に揃っているので履修の相談にまで乗っていただきました。
そういうわけで結局、翼まで見せてもらって3時間近く滞留しました。


さて、明日からは専門科目も始まります。
どうなることやら…………。

コメント

鳥人間とか面白そうですな。
因みにmolmolさんはここが第一希望ですか?

コメント返し

トロンベ師匠>
マイトガインネタ禁止ーー!!
どう転んでも、ロボ研ではないので言わないと思います。

エルナト大尉>
はい、一応あるようです。
でも、そんなにまともな活動はしてないみたいです……もう廃部されてるかも。

哲殿>
えぇ、空を飛ぶ機械というだけでロマンがあります♪
専門は……なんだろう?
一応、電算機上で物理実験の試行をする――みたいな学科だそうです。

鳥人間。いいですねw 大空に羽ばたくという人間の夢。
と、もるやんは工学部の専門は何なんですか?

そうか、大学だから鉄研があるんだ…。
羨ましい。

鉄研「我々鉄研はマイトガインを作ることが夢なんです。君はマイトガイン好きかね?」とか言われなかった?w

明日からファイトだぜ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad