月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


埼玉夜渡りの話

急に春らしい温かさを感じ始めた今週末。
一週間、早ければもっと良かった気もしますが、何はともあれ暖かいのはいいことです。

お陰さまで初めてスーツにコート無しでお出かけです。
行き先は……まぁ、いつものとこなのですが。


さて、用事も済んだ土曜の夕方。
急ぎめでお家に帰ったら、取って返す様に家を出て、目指すは埼玉です。
目的地は三郷の方、ハルジオン兄貴が関東に越してきたということなので、ちょっと挨拶しようかという次第です。

電車を乗り継いで、駅前で合流。
お会いするのは1年ぶりですかね。お変わりない様ですが、社会人になったのでそんな感じ。
近くのショッピングモールで夕食をとって、お宅訪問です。
実を言うと泊まってやろうかとも思ったのですが、様々な事情で無理とのこと。仕方ないです。
お菓子をツマミながら、2時間ほどお茶会をして帰路へ。
突然、押しかけて申し訳ないところですが、久しぶりに会えたので嬉しかったです。ありがとうございました。

しかし、このまま終電で帰っては何だか面白くないのが本音というもの。
折角、埼玉まで来たのでアリソンさんにアポとってお宅訪問。
行ってみると、ライブ上がりのアッシーさんと"何故か"柊さんもいらっしゃる。
ついでにありがたい事に、お酒を買っといて下さり……飲めない方ばかりなのにいいのかと思いつつ、私とアリソンさんだけ一杯。
アニメを見たり、アニラジ聞きながら夜更かしをしていると、段々よくわからなくなってきます。
何故か"いいちこ"やラム酒やカルーアやトマトジュースハイが出てくるので、試しに飲んだり飲ませてみたりしつつ、アッシーさんの起床時間までアニメ鑑賞して、就寝の流れとなりました。

適当過ぎて「何故か」が多いのはご愛嬌。アリソン邸は相変わらず謎が多いです。
唐突に泊まって、ついでに二日酔させてご迷惑おかけしました。
でも、もし宜しければ、またよろしくお願いしますです。


そんなこんなでノリと勢いのままアニメも一杯見たので今期の話。
とりあえず東京MXテレビが映らないので、視聴予定の新アニメが半減したのは手痛いところです。

・けいおん!!
今期の鉄板。言わずと知れた"けいおん!"の2期。
良くも悪くも1期そのままの流れです。何と言うか、新アニメを見てると言うより、久しぶりに続きを見てると言った感覚。
見ない理由はない。

・荒川アンダーザブリッジ
原作の表紙にインパクトを覚えてましたが、中身も同じようにインパクト大だった模様。
1回で9話進む不思議な構成。期待通りの電波な展開なので、2回目も期待して考える方針。

とりあえず見れるのはこの2本でしょう。
AngeleBeats、迷い猫オーバーランはアリソン邸で視聴したので続きを見るかもです。
迷い猫~は、MXが映らないためBS一択。そのため見るには居間の機器を使わないと録画出来ないのが問題です。
また、個人的にはけいおんと並ぶ期待作だった"Working!"もMXオンリーなのでアウト。
ちょっと付いてないみたいです。

コメント

アリソンさん>
なかなか酔っ払って変態さんの本音丸出しでしたねw
また機会があれば是非、お願いしますぜ~

お疲れ様ですー。
私が潰れるのはいつものことなんで気にせずに^^;
いま思い起こしてみると、酔った勢いでドM発言を平然と発していた事実に驚くばかり…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad