月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


学期始めの事

桜の季節に似合わぬ寒さに、難儀する4月初め。
このところ、学校だ企業巡りだで実感がわかない継ぎ目ですが、大学は今日からスタートです。

授業初日ということで、久方ぶりに2限から教室に向かい講義に出席。
3年の際に落としてしまった単位の再履修だったのですが、思いのほかに同学年もいてちょっと驚く感じ。
昼食も久しぶりの面子で、いつもの場所に向かい、また日常が戻ってきたようです。

ただひとつ違うのは、学校にも常に居場所があること。
特に用事はなかったのですが、それでも研究室に顔を出してどうのこうの。
ゼミも始まる算段な様で、卒研生になるのも結構面倒くさいようです。
専門の参考書を貰ったので、ちょっとは勉強しないと面目立ちませんしね。


それはそれとして、就活も学校推薦組はそろそろ一応は名の知れた企業から内定をもらう時期。
流石に二流でも学校の意地を見せてるんだなぁと感心しつつ、なんか知らないけど学校推薦の時機を逸してしまった感。
このまま自由応募で突っ込むしかないかとおもうと、やっぱり焦るなの。

コメント

風月殿>
何と言うか、かける言葉もないです。
本調子になるまで焦らずゆっくり療養なさって下さい……。
バイク雑誌についに「まんぷく食堂」ですかwww
B級グルメだったのあ……なぁ、確かに実写映画化されて評判も上々なようですし。
そういう話題を聞くと、食べたくなってきますよね。
ちなみに完全版は残念ながらまだです。早く欲しいのですが、ハードカバーは高いっす。

私はこないだ一度仕事が決まったんですが、初日に鬱病の薬の副作用でふらついてるのを見られてクビになりましたとさ……家族にもしばらく療養してろと言われたので当分はニートというか主夫やる事になりました。

ところで私には定期購読しているバイク雑誌があるんですが、それに「まんぷく食堂」が出てきて驚きました。写真だけですが半月も載ってましたよ。「国道全制覇への道」という企画(今回は紀伊半島の旅でついでにB級グルメを紹介していた)を書いてる人が、「映画化おめでとうございます」という半月の色紙を持ってまんぷく食堂の方々と写ってました。
ちなみにこの間発売した半月の完全版は買いました?。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad