月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


4月馬鹿に出来ない

首都圏は春の嵐に見事にやられた新年度二日目。
最近、見事に風が強い日が多いですよね。水戸コミの頃も大した騒ぎになった記憶です。


そんな中で昨日は嘘をついても良い日。
本当のノリなら「内定出た!」とでも言ってやんよなとこですが、それどころでも無かった次第です。

工場見学の機会ということで、少々遠目の土地まで企業訪問へ。
現地へ行ってみると、事前のやりとりから薄々予想はしていたのですが、何と見学者は私一人。
え? 4月1日だから?? と言いたくもなる展開。
さらには学校のOBである先輩社員方が次々に顔を出して、説明をして下さるよもやの高待遇。
極めつけは、見学後にお酒付きで先輩方との会食です。ありがたい限りなのですが、本当に恐縮してしまいました。

美味しいお酒と料理に盛り上がって、結構ガツガツ飲まして頂きました。
出てきた日本酒が特に美味しく、ついいつものノリで飲んでしまったら「お酒強いねぇ」と言われしまいました。
そして会食のときには見学時以上に興味深い話を聞けたのは余談です。

今でもこれほど、丁寧と言うべきか景気のいいと言うべきか、そういう応対をしてくれる企業があるのだと感嘆しながら、酔いどれ状態で帰宅しました。
なんだかんだと志望動機を語っても、横や同窓の繋がりが強いところには強く惹かれるものがありますよね……昭和的ではありますが、なにか強いものを感じます。


…………と、気持ちよく酔っ払っても帰ったらメールチェックしてお礼をしてと、現実に気を回して意外と大変です。


ちなみに今日は学校。
研究室で実験の練習と引越のお手伝い。ついでにネット環境の配備。

これで住み着く準備は整った感じ。
比喩でなく、就活も終われば実験と称して居着く事になるのでしょう、まだよくわからないですけど。

とりあえずの問題は、諸先輩方が研究室をマンガ喫茶化し過ぎた為に、今年からマンガ禁止令出ちゃった事だね!

コメント

アリソンさん>
安らいで頂けるなら幸いです。
青い空には憧れと安らぎが詰まってますよね。
確かに余裕のあるところでやっていければ幸いなんですが……なかなか世の中、甘くないのが現実です。
これで選考が優位になるコネでも――なんてのは虫が良すぎる相談ですから。

とp画が変更されてますな。
真っ青な空に真っ白な雲…。
心身共にやすらぎます。

しかし…見学に行っただけで会食のイベント付きですか。
そういう余裕がある所でのびのびと仕事をしていければ一番良いんですけどねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad