月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


情けない話

春の陽気と思わせて、一気に冬の肌寒さに叩き落す油断ならない季節。
とはいえ、肌寒さも一時期のどうしようもない寒さに比べれば、だいぶ柔んできた感覚です。
高校大学の受験も勝負が見え始めた時期。
河津桜も見頃だそうで、そろそろ本格的な春を期待したいです。


いい加減、就活尽くしで話題も乏しい今日この頃。
説明会場を探して地図片手に歩きまわる暮らしも、軽いオリエンテーリング気分で楽しいです。
以前は眼中に無かったビルなど建物の固有名詞も、意識してチェックする様になり、妙なスキルばかり就職活動で成長してる気分です。
人間性? そんなのは一朝一夕で変わられては困るのです。


さて、そんな中で水曜日の会場は何と秋葉原。
とある電気機器関連と言うことで、電気街のほど近くが会場でした。
流石に勝手知ったるとまでは言わずとも、何度も訪れた街。
駅に到着してから説明会場へ向かう10分間に、コミケットスペシャルのカタログと切符を買う程度の余裕を見せてみる次第。
入ったビル自体は、初めて中に入るもので、結構新鮮だったのですけどね。


説明会後、帰路は渋谷を経由して神奈川方面へ行くのですが、ふと思うこともあり久しぶりの献血へ行ってみることにしました。
看板を持って協力を呼びかける方を目印に、サクサクと献血ルームへ。
渋谷もアキバの新しい献血ルームに負けず劣らず綺麗な仕様です。
今回は体重も十分にあり、問題ないだろうと思ったのですが……疲れてたのでしょうか。
なんか目の前が暗くなって来たんです。
"これが貧血なのか~"とか冷静に考えつつ、周りの音も水中に顔を入れた時のようにちょっと遠く感じます。
何となく眠くなったような、吐き気のするような、悪酔いから頭痛を引いたような感覚でした。

結局、これは色々とよろしくないかなと献血は中止して水分取って帰ることに。
看護師の方には無用な手間をかけるわ、献血はしないわで、我ながら情けない限りです。
考えてみれば、いつも献血するのは買い物やなんや歩きまわった後など、血の巡りが良いとき。
血の気が多いように思ってたのですが、単に血圧上がってただけ。
席に座って話聞いてるような状況の後では、ダメだったみたいです。


さて、余談ながら秋葉原で購入したのは25日深夜発の夜行列車の切符。
向かうは神戸方、主に西宮とか回ろうかと考えてます。
25日の午前は面接、27日は名古屋、28に帰宅し、29日から学校で実験。
予定が確定してる一人旅なんて、初めてじゃないだろうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad