月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


玩具が増える話

春一番がどうのこうのとほのぼのした話題が天気予報を賑わせたかと思えば、季節外れの土砂降りに見舞われた金曜日。
いつも通りの就職活動、本社からの帰り道。バス停まで延々と歩けば、大変なびしょ濡れ余裕でした。
天気予報はよくよく調べないといけないですね。


さて、そんなこんなで回り続けている日常ですが、妹らの方は受験も一段落。
小さい方は無事に高校も決まり、肩の荷も降りた次第です。
大きい方は……まぁアレですが、どうとでもなるでしょう。

その大きい方、まだ学校も決まらぬうちですが、気付いたらPSPを購入です。
細かいことは言いませんが、ゲーム機の導入などDS以来の画期。
ゲームボーイアドバンスで時代の止まってる私には、ハイテクでお洒落な機体はゲーム機に見えなかったりです。
インターネットに繋げるとか、もう呆れるばかりです……。
設定どうのこうのとイジッているだけで、ゲームを入れる前から面白いです。私用も欲しいかもしれない感じ。


余談ながら、最近は電車移動が多い関係で読書量も増加気味。
主に実家の文庫棚を漁って補充してるのですが、たまには新品で購入することもあります。

最近の良作と言うと「空の彼方」(菱田愛日:メディアワークス文庫)。
ファンタジー世界の物語ですが、視点の中心は女主人。
魔法の防具に素材屋や魔獣――設定はありがち気味ですが、その分「お約束」の土台もしっかりしていてすんなり読める仕様。
武器屋に関わる物語と言うことで、死人が出たり、考えさせられる描写があったり、一歩引いて考えればかなり重い内容も含まれます。
が、傭兵や旅人が語る活劇は全て伝聞調で描写。是非は別にして、暗い印象は無く落ち着いて読める印象でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad