FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


実感なき休暇

何だか知りませんが、深々と冷え込む今週前半。
ただ曇って大雨が降るわけでもないのに、昼下がりでもキリッと冷える空気は地味にキツイです。


そんな訳でコートも襟を高くしてガクブルしたくなる水曜日ですが、実は期末試験の最終日。
筆記の試験自体、2つしかなかったのですが何故かこの時期まで先延ばしにされ、ようやくの春休みです。
試験期間は2月最初の木曜から2週間。大概の科目が最初の週で終わるので、最後の水曜日は最も遅い部類です。
バイト先でも、曜日が一巡してから目に見えてお客が減ってることがわかります。
誰も来ない店番も、これはこれでなかなか退屈。
やることも無くて、手持ち無沙汰のまま過ぎる時間は妙に長いです。
そのくせ来るときはまとめて来るのですから、世の中ままならない。

しかし、そんなこんなで嬉し恥ずかし大学生活最後の春休みの予定ですが、正直にいえば全く実感のわかない次第。
冬休み明けの実習発表会以来、授業のある日だけ学校に行き、残りは企業説明会かお家でうんたんしてる生活。
それが、学校に行かなくなるだけで、代わりに企業周りが増えたとなると、むしろ気の休まるときは減ってしまった気がしなくも無い。
説明会ばかりに東奔西走、そろそろ選考を受けた方が良いハズなのですが、今一つ進展しない現状。
まさに"明日はどっちだ?!"です。


ところで、春休みになりましたし、長期休み恒例の18きっぷ旅行の計画もそろそろ付けたい時期です。
……が、まぁ言わずもがなの理由で、少々先行きは不透明。
さしあたりの目安として、長距離遠征はスケジュール的にも難しそうなので、西宮か伊勢鳥羽の近隣に行きたいと考案中。
でも雪の北陸にチャレンジするのも悪くないな。

コメント

アリソンさん>
早く内定祝いに一杯やっつけたいものですぜ……。
なかなかままならないのなぁ。

旅行が"現実逃避"ではなく、"息抜き"になればいいですな。
むしろ、内定祝いの旅行になれば万々歳なんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2019-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad