月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


お荷物預りの話

ニュースをつければ東北では地吹雪の話題。
海外でも「スノーマゲドン」なんて造語まで飛び出す寒波なのだと聞きますが、関東はそこそこ心地よい冬晴れの空。
節分過ぎて、暦の上では春だったりするそうですが、流石にそこまで暖かくはないです。


そんな冬晴れの空のもと、私はと言うと車を転がして県央にある友人Kの寮へ。
要件は引っ越しするので荷物を預かって欲しいのだとか。
別にまとめて引越し屋さんに運んでもらえば良いんでねの? とも思いますが、ダメなのだとか。
わかるようなわからないような感じですが、荷物中のCDを拝借してもイイと言うので断る理由はないでしょう。
春の予定等についてしばらく雑談し、他人には見せない言えないなんやかんやを預かって、帰宅です。
春先まで我が部屋の一角をけいおんグッズの山が占めるかとなると、胸が熱くなる思いです。


ところで春と言えば、期末試験の季節。
今期の試験は進級がかかった地味に手の抜けない単位です。
具体的に言うと2単位分、真剣です。

そんな進級もリーチはかかってるけどビンゴになってない状況のままですが、一応は配属される研究室も決定。
先日には「ちょいと面見せろや」と呼び出し食らったので、ご挨拶に行きました。
簡潔に言うと、色々と測定してる研究室だそうで、ゼミは週イチ。さしあたり3月末から色々やるから、予定空けとけよ? とのことでした。
平日昼間のバイトは外しといてくれる? とも言われる辺り、意外と忙しくなることを覚悟した方がイイのかも。


余談ながら、昨晩のCDTVは声優特集でした。
CDTV自体、見るのが久しぶりです。
ランキングの歌手が知らない人ばっかりなのは、もう慣れっこですが……"声優特集やるから見る"って発想を疑いもなく適用してた自分に凹んだぜ。

コメント

アリソンさん>
マジっすかw だがフィギュアの梱包を業者に頼むのはどうなんでしょ。
大事な偶像ですから自分でやれば……と言ってみたりw
東北でもどこ豪雪じゃないんですよね。東北といえば雪に閉ざされたイメージがあるのですが、考えてみれば太平洋岸ですもんね。

風月殿>
やっぱり寒かったんですか。
本当にお疲れ様です、お体に気をつけて。
けいおん画集、私も欲しいですが……別の方にお財布を振り分けてしまってます。

くまさん>
北海道も寒そうですよね……。
ペットボトルの中身も凍るなんて噂も聞いたのですが、なかなか想像出来ないです。
新ブログ了解しました。
これからもよろしくお願いします。

北海道函館は雪がちらつくくらいです
まだ先週よりはマシですね



新ブログURL変えて公開開始しました
今後はそちらがメインになります
前の「La maison de l’air」は削除していただけると幸いです
たぶんつかうことはないかもなので

http://evilandflowers.cocolog-nifty.com/blog/

この一週間は本当に寒かったです。特に後半は酷かった…なにせ雪が降ったり寒風吹き荒ぶ中、ロクな防寒着もなしでずっと外に居ましたからね……セメントに使う砂まで凍ったりするし。
まぁ宮城はまだマシなんでしょうけどね。

けいおんは…画集を買い損ねてたから、今度の日曜に買ってこよう。ゲスト参加者も気になるし。

ごく稀だけど、ウチの引越しの仕事ででフィギュアやらを梱包したことありましたぜw
たまーにオタクの家に行くことあるんだよね。

ってか、東北ピンチ?
全然知らなんだw
まぁ岩手の沿岸なんざ雪なんか滅多に降らんけど…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad