月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


季節恒例の話

さて、この木曜日に無事に実習の発表会も終了。
運悪くトリを飾ることとなってしまいましたが、どうにか詰まることもなく卒なく発表。
先生方の口撃も、学生の質問で制限時間を押し潰されたおかげで、どうにか回避。
単位は……もらえると信じてます。

そんな開放感から、放課後はついつい友人の誘いに乗って、元寮生の家で飲み会です。
ウィスキーをオレンジジュースで割って、柿ピーつまみながら今期アニメの観賞会です。
レディ×バト見ていたら終電の時間はとうの昔に過ぎ去っている現実。まさに「どうしてこうなった」です。

仕方ないので、そのまま適当に一泊して学校へ。
金曜日の講義が参考書不要で命拾いしたぜ……。


と、言う事で目下の懸念事項も過ぎ去ったので、乗り遅れ気味ですが今期のアニメのことでも。
本数が少なくなったとは言われてましたが、なによりtvk土曜日深夜の延々アニメやってる枠が消失したのには驚きました。

・バカとテストと召喚獣
原作のラノベ、名前は知ってましたが未読。
あまり奇抜な設定は好まないのですが、軽いノリとニヤニヤ感があるので特に気にしない方針で。
男女ともに濃い割に今一つと感じるキャラがいない、良いキャラアニメだと思います。
主に秀吉も捨てがたいが、霧島さん派です。

・はなまる幼稚園
ようじょ幼女してるアニメかと思っていたら、予想通りのようじょアニメ。
しかし幼女だけでなく、先生連中にモブから園長先生まで可愛いとは恐れ入りました。
草野先生が好きなのでロリコンじゃないと思いますが、視聴継続です。

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
鉄板過ぎて言うことは特に……。何で原作買ってないんだっけ。

・おおかみかくし
ひだまりからの流れで何故か見てしまったアニメ。原作はゲームだそうですがよく知らないところ。
とりあえず”はっさく~はっさく~♪”と劇中のCM曲が独特の拍子すぎて大好きです。
視聴継続するかは未定……本当に。

この他、ソラノヲト、デュラララ、レディ×バトもちょっとだけ視聴。
どれもそれなりに面白かったのですが、色々の関係で積極的に継続する気はなし。
ただ今期、母数が少ないわりに面白いの多い気がしたりしなかったり。


さて、実習も終わったし、本格的に就活しなきゃいけない。
現実の壁は厚く、憂いは尽きぬものですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad