月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


王国民の生音

実習の発表日も確定。
今週の木曜日、裏を返せば今週中にさしあたりの懸念事が終わるということ。
始末がついたら息抜き代わりにちょっと遠くまで行きたいところです。

そんな訳で、追い込み時期なので適当になってしまいますが、この土日のこと。
田村ゆかりのライブに参加してきました。


行動開始は金曜の深夜のこと。
普段、依頼して済ましていた物販ですが、今回は自前で買うため前日から新横浜入です。
終電直前に到着し、とりあえず先に着ていたアリソンさんと合流。
既にこの時点で、そこそこの列ができているとの情報。王国民のやる気が既に半端ないと実感。

その後、アッシーさんの到着をマックで待ち、合流後は適宜カラオケで寒さ凌ぎをして4時過ぎに待機列へ。
何はなくとも、とにかく寒いです。冬コミの耐寒競技の再来です。
むしろ立ちっぱなし、押し競饅頭なしと、個人的には冬コミより悪条件。
全身ガッチガチに強ばり、眠気も重なって頭も働かない状態。友人から差し入れにもらった肉まんが有り難すぎました。

そんなこんなで連絡をとりつつ、マイミクや大学の友人からの購入依頼を整理し、午前8時になったらいざ物販です。
幸いに列の回転は早く、10時頃には購入には購入完了。
始発前から並んだ甲斐あり、ほぼすべて買えましたが、本命のやたら高価なパペットだけは売り切れ。流石に驚き呆れるばかりです。

物販後はガッチガチに寒さで凝ってしまった体と空腹を癒すべく横浜へ。
道中、下宿生と元寮生と合流してそのままファミレスでぐったりです。
ちなみにアッシーさんは二人と初対面ですが、アリソンさんは以前にも何度か対面済み。つくづく、奇妙な取り合わせな気もしますが、ライブのことや地元のネタなど話しつつ待機です。
この物販から開場までの時間が、一番テンションが上がらない……。

頃合を見てファミレスを出立したら、いざ会場の横浜アリーナへ。
入場列が出来たらすぐさま並び、開場と同時に入場です。
場内でマイミクの方に荷物を渡したり、荷物の整理とロッカー預けをしたら、座席へ。
今回の場所はなんとセンター席(※アリーナの横アリでの呼称)のしかも前方とかなり有利な席。舞台が目の前に迫る最高の席でした。

ライブTシャツまでは買えませんでしたが、鉢巻とピンクペンライトで初参加から王国民に擬体して開演待ちです。
ちなみに誰かさんにいたっては、ピンクの法被までオクで仕入れて着込む気の入れ様、フル装備の本気モードです。

ライブはYou&Meを皮切りに矢継ぎ早の曲と、長めのMCの組み合わせ。
詳しいことはもっと訓練された方に譲るとして、個人的にはMCにおいてゆかりんが結構、客席をイジッているのが印象的でした。
特定の人の歓声に対して、バッサリ切り捨てるコメントしたり……そんなご褒美、良いのだろうか。
中盤以降は跳び曲やコール曲の連続で、時折まっすぐ飛べてなくなるほど息切れしてしまいましたが、それでもテンション上がりっぱなしです。
センター席ということで本人を間近に見ることも出来、コールの複雑さでついていけないところもありましたが、存分に楽しかったです。

見事に洗脳され、「めろ~ん」もノリノリだし、初めやるつもりのなかったチェルシーガールの口上も気付いたらやっていたぜ。
そしてダブルアンコールでは、You&Meのラップを担当したmotsu氏が登場して二度目のYou&Meを歌い、ゆかりんはぐるりとかなりの時間をかけて会場を一周。
閉幕後の3本締めで、テンションはハイのまま無事終了となりました。


予定外はいつものこと。
今回はこれで帰宅ではなく、下宿生より飲み会の提案です。
翌日に仕事のあるアッシーさんを先に返して、アリソンさんも参加が決定。
横浜で買出しと夕飯をしたら、元寮生の家に向かい、いつものノリの残念な宴会です。
面子はライブ参加の4人に、長野の人とライブに参加していた大学の別学科の先輩という、かなりの変則メンバー。
しかしゆかりんライブでかなりハイテンションになった状態に、お酒も入って、何だかよくわからないままに大盛り上がり。

先日のショタDVDやコスプレ画像のような禁断情報まで流出させて、カオスな状態のまま一眠りして13時起床し帰宅となりました。


今回もまた、お付き合いいただいたアリソンさん、アッシーさんに感謝です。
ゆかりんライブ、初めての前列でどうなることかと少々不安でしたが、特に問題も無いまま良いことずくめ。
まさに神席で、楽しいライブがさらに楽しくなりました。

さて……これで今年の運使い切ったとか言われたら困るぞ。

コメント

アリソンさん>
おぉ、大変ピンクだった方ですねw
先日はありがとうございました。やはり特権ですよね~、そしてそのレベルに達すれば、強制労働もご褒美に感じるはずw
私は最近、頭の中でめろ~んばかり響いてるぜ……。
リアル秀吉ですか、これはデンジャラスwww 落ち着くんだ!

くまさん>
お久しぶりです。
運を自前で切り拓けたらどれほど良いか……。
確かに嘆いても始まりませんし、お互い頑張りましょう!

遅れながらあけましておめでとうございますというか
かなりお久しぶりです

運は自分でなんとか・・・・できたらいいなあ・・・とか(汗
(私も含めて)頑張りましょう!

本気モードの誰かさんですw
ゆかりん近すぎてかなり盛り上がったんだぜ。
観客イジリはゆかりんの特権ですw
あんまりシツコイと呆れるから程々にしないと、ステージ下で強制労働させられちゃうからねw

何はともあれ、初ゆかりんお疲れさまです。
元寮生さんはFC入会を本気で考えてて驚いたぜw
さらに毒牙にやられたかー。

あぁ…国歌を聞けなかったのが心残りだったなぁ^^;


めろ~ん。


>惹かれるもの
男の子が可愛かったんだ。
そう…あれはきっとリアル秀吉たんなんだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad