月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


言い訳と呟き

日記の癖にだいぶ期間が空いてしまいました。良くないことです。
日々のどうでも良いことを文章にする訓練のようなもの、なかなか理念通りに入ってませんが、もうちょっと頑張りたいです。

さて、そんなこんなで気づけば冬休みも終わり、社会どころか学校も平常営業。
来週月曜には成人式を控え、その後にはセンター試験もあるそうです。世の中、順調に回ってます。

そんななかですが、期間が空いてしまった理由は言うに及ばずの事。
講師の方から「火曜までにパワーポイント作って持って来い」と言われたので、相変わらずの50分休み10分作業ペースで実習課題をこなす日々です。
今日何とか素案を作ったのですが、明後日成人の日は嬉し恥ずかしの新年会。
明日(今日?)中に形にしないと楽しいことが待ってます。


なんとも余裕があるんだかないのだかわからない日々の生活ですが、最近よくやってるのがTwitter。
たまには流行りものに流されてみるのも良いかなと思ったのですが、気付いたらプチプチと愚痴ってる感じです。
まとまった文章ではなく適当に放言してるため、思いついたままに推敲も無し。
相手を想定しないチャットのようなノリで、実習の課題を進めながら片手間に投稿です。

ところで、そんな片手間に無責任なことの一環で、「ついったーのつぶやきをコピペして日記にしたら面白いと思うんだ~」と放言してみたところ、マイミクでフォロワーのある方から「じゃあお前やれ(※意訳です)」と言われてしまいました。

しかし遡ってみたところ、ほとんど会話とアニメ実況と愚痴で構成。
その場の勢いではなにか発見があるかもと思ったところで、実際には思った以上にどうでもイイことばかり。
我ながら、何でこんなこと文章にしたのだろうと呆れてみる始末です。

裏を返せばその気楽さが良さとも言えるので、別に悪いことではないと思います。
ささやかですが新しい知り合いが出来たり、なんと紙の年賀状を送って頂いてしまったり……でも―――

(ムダ知識は得意だけど勉強は苦手なんよ? と言われて)
「とりあえず、ムダ知識の背景を覚えるんだと自分に言い聞かせるんだ。学問が出来るとムダ知識の守備範囲も広がってさらに変態に磨きがかかる。」
「なぜ変態が出るかって? 一例を上げるとすれば、実験器具を一杯知ってると変態プレイの小道具がいくらでも思いつくようになるんですよ。 あとは……知恵があると頭のネジが緩む。」

「4次元ポケットってさ、3次元の腕を突っ込むと4次元空間から荷物を出し入れすることが出来るわけで、これを応用すれば次元を一つ下げる技術がきっと見つかる。つまり二次元から3次元にちょっかいを出すことも可能に! 画面の向こうのあの娘からちょっかいとか……ご褒美だな。」

「最近、自分の発言が人工無能に似てる気がしててイヤになる。知ってる文章を適当に切手はって誤魔化す日々.大体、なにかおかしいけど気にしたら負ける」

――意味の通った日本語になってるものでこのレベル。
本当に……何でこんなこと文章に残そうと思ったのか、わからない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad