月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


締めの始まり

さて今年も今日を除くけば残すところ3日。
有明のお祭りに、ライブに、その他諸々に、寒さと疲労を耐えることに全力が費やされる3日間です。

今日はそんな日々の下ごしらえに参加です。
俗にいうコミケの前日設営と言う儀式。
11時半にビッグサイトのエントランスに集合し、独特なコミケらしいマニュアルが一人ひとりに配られた上で始まる、
机と椅子を運ぶ作業です。

DVC00012_20091228221331.jpg
始まる前、がらん堂だったビックサイト構内。

それが人海戦術により、わずか2時間ほどでご覧の状態です。
DVC00013_20091228221331.jpg
測量やら椅子机の手配、ボランティアの誘導などの下準備はスタッフの皆様が。
そして人手が殆どを決める設営作業は有象無象が。

多少グダグダでも、下準備と頭数とやる気が揃えばソコソコどうにかなってしまうことの手本の様な手際でした。


今年は水樹奈々の武道館ライブに初参加したのを皮切りに、いくつものライブに参加。何よりもコンサートの楽しさを覚え、締めもライブで終えようとする一年になりました。
それにライブや今年後半から始めたTwitter等を通じて多くの人に知り合うことが出来ましたし、旅行にしても西はハル兄のいる九州・博多から北は北海道の札幌まで……。
本当に贅沢で盛り沢山な年でした。
今年一年関わってくれた皆様に、改めてお礼申し上げます。
そして来年もまた、お付き合い頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
年末挨拶
白黒だなぁ……。

コメント

風月殿>
天野さんの画集ですか! 確かに良い作品ですよね。
私も奮発して買った買いがあったと思ってます。
2010もどうかよろしくお願いいたします

私はこの間収入があったので、久々に服を新調しました。

さらに今回は「天野こずえ画集」3冊を一気に買った事を報告します。金は無くなったけど買って良かったです。


それでは来年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad