月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


他意なき宴

気づけば今年もあと1週間程。

昨晩は聖夜がどうのこうのだったようですが、当方はいつもの面子で集まり忘年会。
ニコ生見ながら鍋を囲み、年末が誕生日の友人をコスプレさせ、コミケの作戦会議をするいつもどおりの冬の過ごし方です。
なにどうしてこうなったのか、3人連続の「誕生日プレゼント=コスプレグッズ」攻勢で、コス衣装を持ってないのが私だけになってしまったり。
みんな揃って、新年会の算段にノリノリなのが1月生まれの私としては怖い限りです。


ところでその前日、23日は平野綾のライブへ行ってきました。
同行者は下宿生・元寮生といつものライブとは違うノリ。横浜駅近くで2人に加え大学の先輩を合わせた4人体制で参戦です。

場所は横浜BLITZ。会場は初めてのスタンディング形式で、どうなるか不安だったのですが、比較的前を見通せるまともな立ち位置を確保したので、特に問題なし。
荷物をロッカーに預けたら、ライブスタートです。

毎度よろしく予習不足で、7割方は知らない曲でしたがそんなの今更。
今まで行った中で一番こじんまりとした会場規模とスタンディングの密集度。
出鼻のSuperDriverから、熱いノリはすぐに熱気に変わりテンションも上がります。
MCは少なめ、矢継ぎ早に曲が展開し息継ぐ間もないあっという間のライブでした。
時間的にも少し短めな様で、本当にもう終わりなのかと思わせる2時間。

2ヶ月ぶりでしたが、やっぱりライブは楽しいです。


余談ながら、実習の講師のメールの件名はいつも[実習"日付"]の形式です。
ところが今日のメールは[実習Xmas]。
ユーモアと受けとれば良いのだろうか……?

ちなみに内容はもちろんプレゼント(がっかりな意味で。

コメント

風月殿>
あなたもなんですか~。奇遇ですね。
コスプレ衣装……この流れはそれ一択ですよね。怖くてまだ信じたくないのですが……
もらったら報告……しないといけないですよね。
どうなるこっちゃw

アリソンさん>
その発想はなかったwww
冗談でも言ったら実行されるのでトップシークレットで頼みますよ~。
私の行ったとこではスタンディングは自由に場所取りできたので、頑張り次第ではかなり前に行けると思われますね。
あとは整理番号順の入場だったのがミソだと思われ。
ただ前にでかい人がいるとキツイので一長一短……出来れば指定席が嬉しいです。

スタンディングライブは運次第で前に突っ込めると聞きますが、実際は突っ込めるんでしょうか?
荷物を手元に置けないのが痛手でありますが…。

>誕生日プレゼント=コスプレグッズ

つまり来月はmolさんが貰う番。
16日のゆかりんライブでお披露目するんですねわかります(ぇw

molmolさんは1月生まれですか。私と同じですね。どんなコスプレ衣装を渡されるのか報告お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad