月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


入学式

昨晩、かのパソに搭載されたチューナーの実験代わりに、藍蘭島の録画を行ったら……、
失敗しました。
チューナーのチャンネル設定をちゃんとしてなかったのが敗因のようです。
気づいたので、後半は無事見れましたけど……。
後日、リリカルなのはで再挑戦の予定。


――と、昨晩はやらかしていたので、微妙なテンションで入学式に行ってきました。

早朝からネクタイを締め、スーツを着て出発。
スーツを着て外出など初めてなので、なんとも違和感があり落ち着きません。
コスプレをするってこういう感覚なのかな? とか考えつつ車内を見回すと同じようにスーツを着た若者がちらほら。
不思議なもので、お仲間がいると思っただけでだいぶ落ち着きます。
ついでに何故か「アリア社長の絵本」を車内で読んでいるヒトもいましたが、こちらは今回は気づかないふり。


そして一時間強、会場は大学ではなく横浜の某所(私自身よくわかってないです)
会場周辺は天気がいいだけに張り切るサークル勧誘と、入り口を探す新入生でごった返していました。
私は前回から学んだのでサークルのパンフは受け取りませんでしたが……たっぷり掴まされた新入生も結構いた模様。
で、そのまま会場内部へ。
前から席を詰めるように座って、式が始まったら――案の定、睡魔が。

大半は学長やその他お偉いさんのお話だったのですが、
見事なまでに抑揚のない穏やかな声で話し続けていただいたので、どこが重要なのかさっぱりわからないまま、徐々に集中力が切れて回復しません。
あるお方など話の間に(覚えてるだけで)4回"それから"と言って、まとまりかかった話を一気に伸ばす妙技を披露してくれました。

なので残念ながら、後半は忘却の彼方。
気づいたら帰り道で、手には出口で支給された(のだろう)袋を提げていました。


ちなみに……支給された袋の中身は生協の書類とサークルのパンフです。
今日は面倒なので一通り目を通しただけですが、いくつかそそられるサークルもありました。

でも――サークルのパンフ…………。
なかには先日もらったのと全く同じものまで……。
表で頑張ってた彼らはいったいなんだったのでしょう?

コメント

コメント返し

コメント返し

グリーンアイ様>
残念ながら、ずばりアニ研そのものは無いみたいですね。
類似品ならいくつか見つかりましたよ。

ハルジオン兄貴>
彼らの睡魔は強力ですよね。
サークルの人たち……真相はわかりませんが、体育会系が多かったですし、そうなのかもしれませんね。
私は……配ってないサークルを選ぶかもですよw

トロンベ師匠>
責任ですか……一番"嫌い"な要素です(オィ
早めに沢山の単位ですね。説明会の教授も同じような事を言ってました。
最大限、努力します!

ぴょんさん>
若い証拠……そうゆうものなのですか、なるほどです。

哲殿>
スーツより作業着に憧れるヒトがここにw
バックは"春"ですよ、"春"♪
気晴らしのような感じでw

総統代行>
のんべんだらりといけたら最高だよな……。
我を忘れない程度には抑えてみます――いろいろ。
課題はさ、忘れなくても落としそうだからこわいぜ。

入学おめでとう、
お互いにがんばるさー。まぁのんべんだらりマイペースを忘れずにいきましょう、周りに流されない自分らしさをわすれずにー。
でも課題は忘れずに。

背景は怪しさ満点でぐっどです。

なんかバックが怪しくなっている気がしますw
入学おめでとうございますw
スーツですか。将来はスーツの似合う男になりたいです。

まぁ、普段はスーツを着る機会も少ないですからね。違和感を感じるのは若い証拠ですw就活が始まるとその違和感もなくなるんですw

まぁ、こんなおっさんの話はおいといて、大学生活を満喫しちゃって下さいな。

今回は真面目に

○浜○立大学、入学おめでとうございます。
これではれて大学生ですね。
高校生の時にはなかった責任が大学生では付いて回ると思います。
特に提出物関係は早めに出しましょう。
1、2年でたくさん単位をとると後々、就職活動の時や卒論を書く時期に余裕があって楽になると思います。
大学生活は大変でしょうが、長いようで短い4年間を有意義に過ごしてください。
あと、友達もいっぱい作った方がいいですね。
大学の友達は一生の友達と言いますからね。
では!

んー

やっぱりお偉いさんの話ってのは、どこに行っても睡魔を孕んでいるんですね。
まぁ、オイラは前日に寝過ぎなくらい寝たので眠れませんでしたが。

表のサークルの人達……。
慰め半分でいうのなら、「一枚でも多く配ってやる気を見せる」だろうけど。
おおかた、「下っ端は配っとれ」的な縦社会の弊害だと思う。
だから来年はmolさんのばんだねっ!


そそられるサークルとは一体…(´∀`)

アニメ研みたいなのもやっぱりありました?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad