月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


果てしない日常

秋空、寒風、日々是平穏。
みのりんのカウントダウン、けいおんライブの先行予約と続けざまに落選しましたが、まだ諦めて無いので元気です。

相も変わらずに授業に、実習に、バイトに、就活にーーと学校をフル活用する日々。
新学期当初の予定では講義が減って自宅まわりでの活動時間が増える予定だったのですが、いつの間にやら平日はちゃんと学校に行く生活です。

学食でバイトするためだけに定期使って学校行くのも何だか変な話ですが、もはや気にしない。
最近は学食も新人さんが増えて人数も多くなり、ちょっとだけ楽になりそうな予感です。

帰ってからは主に実習の勉強……と見せかけたネット巡回。
パソコンをつけないとわからない用語が多すぎる反面、パソコンがあるとついつい遊んでしまうジレンマ。
魔法の箱の魅力はやっぱり危険です。

何とか使用時間を減らそうと、画面が小さいノートPCに使い慣れないLinuxを組み合わせて、快適とは言い難い環境を作成。
それでも、気付いたら意外と順応してしまったり。慣れってのも怖いですね。

そして寝る前にはアニメを見て、そのまま惰性でズルズルと楽しい4時就寝の世界です。
不健康ながらも規則的な生活は、そろそろ崩れる気がします。


さて、そんな日々ですが先週のMusicJapanのアニソンスペシャル収録日にはちょっと変わった出来事が。

ライブ大好きでお馴染みのアリソンさんが、どういった経路か全滅したはずのMusicJapanの観覧券を確保。
ところが同行者がなかなか見つからないということで、私の方にお誘いがありました。
しかし、この日はバイトのシフトがある日。
後にして思えば何とでも言い繕ってバイト抜ければよかったと思うのですが、流石に休む訳にもいかないと回答。
いつの間にやら、別の知人を紹介することになりました。

そんな訳で、時間と好奇心ならいくらでも在庫のある大学生らしく、参加希望者はすぐに確保。
バイトの時間が迫ってたので、あとの交渉をアリソンさんと件の参加者に丸投げして、私は話の輪から離脱。

あとのことは伝聞でしか知りませんが、無事合流して楽しんだのだとか……。
斡旋しといて何ですが、二人とも度胸あるなぁと思うばかりでした。


そして後日、この話を聞いた別の知人から「何で俺を誘わなかったの~」と言われた。
彼がこの手の事に興味があるとは知らなかったのですが……類は友を呼ぶってレベルを超えている気がするぜ。

コメント

アリソンさん>
更新、確認いたしやした♪
ノリ最強説ですねw ライブの勢い、流石だぜ……。
まぁリウムは仕方ないのですが、チケ代が高www
何はともあれ楽しめたようで、妬ましいぜ!w

そうだ。
MJの記事更新するの忘れてた。

まぁ、その場のノリ?w
ライブの勢いで押し切ったです。
最初は様子を見てた感じの彼でしたが、後半は楽しそうに手を振ってましたな。

その時点でリウムを貸してあげれば良かったものを・・・。
痛恨のミスorz


ぁ・・・ちなみに、チケ代18000円なりwww

同行者見つからなくても、いくら遅刻してでも行くつもりでした。

・・・予想外でも、手に入れてしまったならしかたない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad