月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


土砂降りお菓子の日

朝から土砂降りの水曜日。気温も急に下がり、なかなか厳しい寒さです。
特に靴が濡れ、足がじわりじわりと冷やされる感覚は、そのまま放っておくと体に悪いんじゃないかと思うほど。
まだ、身の危険を感じるほどは寒くはないですが、そろそろ靴を新調するべきか悩む日々です。

ついでに言うと歩き方が悪いせいか、靴底もまっ平ら。
平らで濡れた石なんかあると実によく滑ります。まだこけた事はありませんが、さすがに怖い。
普段、気にしませんが靴の溝って偉大だったんですね。


ところで、世間では11/11はポッキー・プリッツの日だかでお菓子ポリポリな一日だったのだとか。
友人らも何とはなしにポッキーやプリッツを購入し、優雅なお菓子つきの昼食タイム。
最近、あまりお菓子を食べないので久しぶりのポッキー、美味しかったです。

どうでもいいことですが、ポッキーやプリッツといった箱に入った菓子というと、真っ先に思い出すのは遠足の印象。
どこへ行ったのかも最早あやふやな遠い記憶の中ですが、遠足前におやつを選びに行ったわくわく感と、暖かい日に中でチョコが溶けて厄介なことになってたときの何とも言えない感覚だけは、なぜか妙に印象強く残っています。
だいぶ、ごちゃごちゃになっていつどこへ行った遠足なのかは、思い出せませんが……。


そんなこんなでポッキーという「棒」で下ネタに走ったりと、実は当然のごとく優雅ではない昼食タイムを送り、3限は次の時間に提出する課題の仕上げ。
4限では、教授が1時間近く遅刻しといて普通に授業を進めるという、普段あまりない事(※普通、30分以上遅れると休講となる)を経験して帰宅。

帰ってからふらりと散髪して、夕食後はいつも通り机に向かう。
今日もまた平和です。
そろそろ、またネタを仕込みに出歩きたくなってきたぜ……。ドライブでも行こうかな。


余談ながら、このところ私のPCでのFirefoxが妙に不安定な印象。
文字入力中に突然フリーズし、そのまま落ちてしまうことが時々あります。
再起動すれば概ね元通りになるので実害はありませんが、フリーズ時には他のソフトも重くなったりフリーズしたりするのが少し気になるところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad