月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


オリエンテーション

午前中は久しぶりに景気良く雨。
昨日しっとりとした云々――と言いましたが、湿りすぎはやはり困りもの。

今日はそんな雨降りの中、生協のオリエンテーションへ行ってきました。
道中は流石に降雨だけあって、交流会のときのような元気な勧誘は居ません。
(なかには傘さして踏ん張る強者も居ましたが)

と言うことで会場に到着次第、語って聞かすべくもないどうでもいい話を長々と拝聴。
生協加入の手続きなども、ついでに行っているうちに午後になっていた様で、いつの間にかお終い。

外に出てみると、空は打って変わってよく晴れてましたがカキーンと空気が冷たい天気。
しかしまだ帰らずに、事前販売のお達しがあった品々を生協で買い物です。
が、雨がやんだせいかどこからともなく大量の勧誘が出現して、外は大騒ぎでした。
まさに"雨後の筍"状態の勧誘の群れを縫うように他の新入生とのろのろ移動。
やっと学んだのですが、こういうのはどうやらひとつ受け取ると負けな様ですね……。
1枚手にしたら最後、持っているパンフレットの上に乗せるように他のパンフレットが滑り込み、仕方なくそれも受け取ると次のパンフが――と、みるみるうちに増えていきます。

そんなこんなで何とかついた生協は意外と大きく、PCに携帯や書籍とか旅行関連まで取り扱っている様子。
なかなか商売熱心で、さっきの説明によるとネット販売にまで対応している模様。
大学周囲は殆ど店のない閉鎖空間だけあって、全てを賄ってくれそうなのは助かります。
もっとも、お勧めコーナーに西尾維新の「刀語」が置いてあったのは、書店としては正しくても生協としては正直、どうかと思いますが……。

そして買うべきもの(実験棟用靴、白衣、必修の教科書)を購入したらそうそうに撤退。
バーベキューをやるサークルがあると言う、おいしい話もあったようですが、残念ながら私が聞いたときにはすでに定員越えだったようで、タダ飯にはありつけませんでした。

結論としては――サークル勧誘の先輩方、寒いなか本当にお疲れ様でした!


余談な上、時系列が前後しますがオリエンテーションの説明中、ペンとパンフのセットがあったせいか久しぶりに絵を描きたいと思いました。
やっぱり私には逃避的な精神状況に追い込まれるべき環境が必要なようです。
もっとも、隣の席に今日知り合った人が居たので衝動は抑えましたが。

コメント

コメント返し

コメント返し

トロンベ師匠>
サークルはいってないんですか?!
私は、それはそれで時間があって魅力的ですが……6年間帰宅部だったんで、大学ぐらい何かやろうかと思ってます。

アリソンさん>
はい、すごく頑張ってます。
心に留まったサークル……鳥人間とか、気になりますね。

ぴょんさん>
侵入して利用ですか?! やりますね~。
これから、買い物の中心になりそうです。

大学生協は便利ですよね。羨ましいです><
僕はたまに大学生協のある大学に侵入して利用してますがw(コラ

雨の中必死に勧誘活動…。
新入生をたくさん獲得したいんですなぁ。

molさんの心に留まったサークルはあったのですかな?

入学後はサークルに入る予定ですか?
ちなみに私はやってません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad