月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


かぼちゃの季節

さぁ、やってまいりました、学祭期間。

天気予報では急に冷え込んできたとか、来るとか……外に出るのも億劫になりそうな話ですが、今日のところはまだ頑張れそうな体感気温。
色々あって寝不足気味な目を擦りながら、学校へ向かい設営準備です。

…………とは、言っても室内サークルで準備と言えば、商売道具と遊び道具を運び込むことくらい。
午前中には大方の仕事も終わり、あとは後輩に任せて昼寝する役立たずの鑑を演じて、日々是平穏。


このままでは完全に無駄足な気がしたので帰り際に、30分ほど横浜アリーナ周辺を散歩。
年末の”けいおん”や来年1月のゆかりんライブが横浜アリーナということで、日没が暗くなる前に周辺の地理を復習です。
横アリのある新横浜周辺はたまに歩くのですが、あまり用向きもないのでまだまだ知らぬことの多い領域です。
IMG_0968.jpg
しかし今回は下見を兼ねた散歩だったので、撮影したのは横浜アリーナ周辺のみ。
perfumeのライブがあるようで物販列などがあり、これ幸いにと列の置き方などを記録です。
今思えば、不審者の領域に片足突っ込んでる感じですが、特にトラブルも無かったので問題なし。
近辺を散策し、ちょっと離れたラーメン博物館まで足を伸ばしたら、満足して撤収です。

ここで撮った写真がなにかの役に立つかは、あと2ヶ月しないとわかりませんが……多分、役に立たない予定。
最近、風景とか街角撮るのが楽しくなってきたので、行動する目的が欲しいだけな面もあります。

そして、風景写真のストックが大変なことになる。jpeg写真だけで、10GBオーバーは頑張ってると思うんだ……。

ところで学祭期間といえば、10月の終わり。
よく考えてみればハロウィンの季節です。

そんな訳で猪口才に拙いのを一枚。
ぱんぷきん
ジャック・オ・ランタン大好きです。
まだ一度も、実物を作ったことありませんが……かぼちゃのポタージュでも作ってみるかな。

コメント

アリソンさん>
ラーメン代以外に入場料を取られるそうで……きつめです。
名所が他にないんですけどね。横浜国際競技場なんて外から見ても面白くないし……困りますな。
穴あけは絶対しんどいですよね。根気がないので、おそらくもちませんwww

ラー博行きたいけど、高いんすよねぇ。
名所だから巡ってはみたいものの、ライブで相当散財するだろうからなぁ。
迷いどころです。

ランたん作ってみたいけど、かぼちゃに穴あけるなんてかなりしんどい作業になりそうだぜ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad