月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


ようやく始動

流星群、いいですよね! まだ見てないですが……。

火曜の夜は天気は良かったのですが、なんやかやとモニタと睨めっこしているうちに夜も更けてしまった次第。
寝る前に10分ほど、ベランダに陣取って夜空を見てみたのですが結局、何も観測できませんでした。
大自然の見世物は大好きなのですが、何となく派手さがたりないせいか、後回しにしてしまいがち。腹いせに、星でも見に行こうかと思案中です。

星を見ながら熱燗やったり、山間部で運試しの野宿したり、ロマンは一杯ですがあくまで思案中。
1316220178_25.jpg
今、話題の原材料名に小豆を含まないペプシあずきでも飲みながら考えます。
ついでにどうやってあの風味を出したのかも、悩んでみます。


ところで宇宙のロマンと地雷飲料に韜晦してるのも悪くないですが、そろそろ放っとくと取り返しが付かなくなりそうなのが将来のこと。
――なんて、夏ごろから愚痴ぐち言ってるのですが、予想通りなんにも手を打たないまま、気付けば待ちに待った学祭の季節です。
さすがにお祭り前に、ちょっとでも行動しておこうと思い、今日は学内の合同企業説明会に行ってみたりです。

わざわざ東京まで行くのも気が引けるし、とりあえずお試し程度で……なんて甘いこと考えてただけに、学校に企業が来てくれるだけでも御の字。
あまり説明を受けた企業とか書いたりするとアレなのですが、人事の方のプレゼンを聞き、軽く質問して云々。
学内と言うこともあって、周囲の人間の装備も学校帰り同然と、かなり気楽にやることが出来てありがたかったです。

まぁ……今までの想定とは別方向でもハードルが高そうな気がしたりしなかったり……。


ちなみに学祭の方は10/30~11/1の予定。
外向けのお祭りとは言い難いのですが、もし興味があればご案内いたします。

コメント

風月殿>
なんてことでしょう……次のところは良い所でありますように。
風月さんとは私もお会いしてみたいですし、来てくだされば大歓迎です。
来年こそは来れますよう祈ります。

アリソンさん>
やっぱり東京かぁ……都会はどうも苦手でw
来れそうならご一報を。予定こじ開けて迎撃しますよ。

じゃあ今度は東京に出向きましょうw

お祭りには興味あるのですが、仕事があるぜコンチクショウ。
金曜日になんとかなれば良いのだが。

私も入社早々に転職するハメになりました。…まぁ登録している派遣会社が来週始めに次の所を紹介してくれるらしいので、なんとかなりそうですけどね。


…横浜の学祭は本気で行きたいです。ですがそれどころではない現状……。来年辺りには余裕出来ないかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad