月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


台風の後

近年まれに見る大型台風の直撃があったらしい朝。
私の通う学校はどうも剛毅な様で、首都圏は嵐にフィーバーしてる中も休校処置はとらず平常授業だった模様です。
しかし幸か不幸か、科目は午後からの私には縁もゆかりもなく、起きてみれば台風一過の抜けるような青空。
久しぶりに日差しを浴びた気がして、ちょっとこそばゆいです。

台風明けということで、列車が微妙に時刻表通りに走ってなかったりしますが、それ以外は特に影響なし。
前の晩に鉄アレイに誤って蹴りをいれ、自爆して小指の腫れ上がった右足を引きずりながら研究室へ向かい、実習の打ち合わせ。

家も学校も高台にあるせいか、いつもの木曜日です。
こういうときだけは、丘の上というのもありがたい気がしました。


ところで10月といえば、新学期と一緒に新アニメも始まる季節。
毎期のごとく、今期のアニメについて軽くコメント。

・にゃんこい
ねこ。とりあえず猫。なんか知らないけど猫。
かなめものジョニー(※猫)の方がかわいい気がしましたが……とりあえず視聴です。
クラナド、けいおん、大正野球娘と木曜深夜のTBSはアタリが多い気がしてますが、果たして今度はどうなることやら。

・生徒会の一存
原作は小説ですが、未読。色々と評判な様ですが第1話はらきすたを煮詰めたような印象。
全編、パロと会話の勢いで押し切った、良くも悪くも”これはひどい”といった形容が似合う話でした。
個人的にはこういうノリも好きなので、さしあたり視聴決定。頭が痛くならない程度に流し見のつもりです。

・夏のあらし! 春夏冬中
夏のあらしの第二期。1期は面白かったので、今回も期待しています。
それだけ。いきなり水着ネタで、1期の続きをそのまま見てる気分なので……。

・ファイト一発! 充電ちゃん!!
かわいい絵柄、電波がかった設定、だいぶキワドイ描写――なんてイメージで1話目を見たので、期待通り。
ただし、まさかの失禁アニメ。
予想の斜め上をいかれた気分です。そういうの大好きです。

・サンレッド二期
普通に話数が1期からの通し番号だったり。
中身も1期の継続。変わったのはOPのみ。見ない理由はないでしょう。

・そらのおとしもの
……第1話見逃したので保留。

今期の新アニメで見る予定なのは以上。
他には何故かTBSで再放送する”リリカルなのはA's”と2クール目突入の”ニードレス”、”うみねこのなく頃に”を視聴のつもり。

決定的に期待したいアニメもない割に、意外と試しに見てみたくなった数は多い印象です。
最後まで見るのはどのくらいか……とりあえず、夏のあらし第二期と充電ちゃんが特に楽しみです。

コメント

アリソンさん>
今期は評価しにくいのばかりで大変ですよね。
生徒会は確かに失速が一番怖いですね。先のストーリーも読みようがないのがもう^^;
なのははビデオ代浮かせておめでとうございますw
録り逃がしにはくれぐれも気をつけてくださいよw

ボクも"とりあえず観る"番組が多いです。
生徒会の一存1話は、パロネタと勢いでツカミは取れた感じですが、勢いをキープできるんかがなぁ。
失速しそうで怖いぜ。

なのは再放送のおかげで、レンタルビデオ代を浮かせられるぜw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad