月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


新学期に候

今日から10月。学校の方も新学期です。まず初日ということでガイダンスがありました。
さすがにこれに出ないと、半年分の学校生活に支障をきたすので、休みボケが抜けなくても出席します。

そんなわけで、およそ2ヶ月ぶりの学校。
久しぶりすぎて、色々と変わっていたことに驚きです。

まず教室。
以前の机は木製。あちこちガタがきてたのを、趣き重視とか言ってごまかしてる雰囲気でした。
そんな机が、今日から樹脂を駆使した近未来チックな机に。主に色合いがグレー系で近未来。
3年生ともなると、あまり使う機会はないのが残念無念。

ついで食堂。
工学部側の食堂が大々的に改装され、配置から内装まで片っ端から変更。
場末の食堂を拡幅したような実用一辺倒の作りが、パステルカラーのお洒落さんになり驚嘆しました。
正直いって、以前の地味さがしっくりきていた者としては、明るい雰囲気が居心地悪い感じ。
ただ、どんなに中が綺麗でも外装は塗り直しただけなあたりに、生協の手堅さを感じてホッとしました。

その他、学校周辺の工事が完了していたり、いつも使ってる裏口が封鎖され、変わりの出入り口ができていたり……。


ちなみに学食のバイトの方も、今日から早速のお仕事。
まだガイダンスばかりの段階なせいか、お客さんは少なめだったのですが、私も含め学生バイトは揃って2ヶ月ぶり。ブランク開きすぎて従来のメニューの扱いもあやふやな状態です。
これは大変かなと思ったら、追い討ちをかけるように月初めの新メニューも追加されてるじゃありませんか。
後期は秋の味覚の季節ですしね、手の込んだ美味しそうなメニューが沢山です。…………舞台裏はちょっとしたパニックしてました。


余談ながら成績発表も今日。不可1つで済み、実習のほうも無事に単位取得。
何とか首が繋がった気分です。

友人らより8単位くらい少ないですが、留年ボーダーまであと2単位。
何とかなりそうな気がしてきた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad