月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


微妙に非日常

霧雨がぱらついた湿気た日。
たまにはしっとりした空気もいいものですね。



とは言っても、今日も今日とて先日以来のパソコン弄り。
パソコン関連は未だかつてない大きなイベントですが、大きすぎて日常に組み込まれかけている感じです。
またしてもPCケースを開けて、マザボの歪みをラジオペンチ一本を犠牲に矯正し、急遽隣町まで行って買ったTVキャプチャボードを取り付けたりと、ハァハァしてるうちに一日の大半が終わりました。


どうでもいい話ですが、艦船・飛行機をはじめ、野郎が生活を共にするかのように取り扱うものには代名詞で"彼女"を使うことが時々ありますよね…………ね?
つまり擬人化すれば女の子――もとは英語圏の言い方(辞書にも載ってますよ)ですし、細かい由来なんて知りませんが、世の中そうなんだからきっとパソコンも"女の子"なのだろうな、
――と上の段落を書いてるとき、思い至りました。
そこで、あえて擬人化していやらしく表現してみるのも面白いかも知れないと考えていますが、現時点ではそこまで度胸はありません。


閑話休題。
何日も同じ話題ではよくないので、そろそろ他の話題を持ち出したいところですが……。
残念ながら、今日は初めてA-6"イントルーダー"の着陸態勢を見たことくらいしか、話せる内容が思いつかないので止めておきます。
(厚木基地ネタはもっと長く書けるときまで温存です)

コメント

コメント返し

コメント返し

留利さん>
コメントありがとうございます。
了解です、またそちらも拝見させていただきます。

トロンベ師匠>
ちょびっつは読んだことないんでわかりませんが……まぁ、そういうことです。

despenaさん>
コメントありがとうございます。
えっと……よろしくです。

ハルジオン兄貴>
すげぇ。ホントに何でもありな世界なんですな♪
名前ですか、おいおいつけたいとは思ってますよ~。
すでにノートと家族用のほうは(区別用ですが)呼称があります。
p.s納得です。

ぴょんさん>
「津奈美」ですか、かわいらしいですね。
もう決定でいいじゃないですか♪
相棒に名前をつけるのはよくある話なんですね……では、見習ってみようかと思います。

自分の相棒に女の子の名前を付けて可愛がるってのはよく聞くことですが、自分の場合は名前をつけてあげていません。

自分のPCはもし女の子だったら「津奈美」って付けますよ。PCの本体の名前が「Tsunami Dream」って名前なのでw

擬人化……

あれだ。カロリーメイトたん。好きな同人作家さんのひろやまひろしさんが生み出した、あの有名(でもないな……)な。
そして最近ニュー速VIPでは、タミフルが擬人化された。(イミフ参照)
今の日本はすばらしい。ちょっと考えをひねるだけで、全てが萌え要素になるのだからっ!

ちなみに、オイラのパソコンちゃんには「リニア」。携帯には「姫」。自転車には「カナ」と名づけて可愛がってまし。
molさんも名づけてみては?つけると愛着もわくし、応えてくれるそうですよ。
林原さんの本で読んだけぇ間違いないっちゃ。

P.S.「ち」と打ったら「恥」と変換され、「きゅう」と打ったら「丘」と変換されたわけでし。
とりあえず、驚くと共に最近エロい文章しか書いてない自分を軽く嫌悪しちゃいました。

どもども~
ぺたぺたぁからきましたぁですぺなですこんばんわぁ。

よろしくですです。

いわゆる自分の機体や銃に女の子の名前をつけて大事に扱うってことだよね?

これの意味はわかりますぜw




パソコンを擬人化と言えば、「ちょびっツ」しかないっしょw

電源が○○○にあったりとエR(ry…

ども(*´U`*)ノ

初めまして(*´∀`*)ゞ
履歴から来ましたー。
訪問ありがとうございました┏○ペコッ
よかったらまた来て下さい(*´ー`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad