月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


水瓶探索

そろそろアニメも最終回の時期。
今期のアニメは私好みの作品が多く、1話を見たやつはほとんど継続視聴中。
特にかなめもと大正野球娘は、毎週の放送を欠かさずリアルタイムで見る程、楽しみでした。


さて、ほっちゃんライブに行って以来”Get up and Go”が耳から離れない今日この頃。
ふと思うことがあり、脳内オーディオでアニソン垂れ流しながら、ふらりふらりとサイクリングです。

地元から山の方へ、向かい風に押し負けてのんびりペースで行ったら2時間弱。
神奈川の水瓶、津久井湖に意味もなく参上です。
IMG_0156.jpg IMG_0158.jpg IMG_0162.jpg
ダムの上に県道が走る構造。
中央道を使うときには、必ず通るので見慣れた光景となってますが、実は珍しい構造なのだとか。
夜中に走ると霊に引き込まれるとか、オカルト染みた噂もたまに聞きますが、かなり交通量が多い道なので「それっぽい雰囲気」になること自体、ありえない気がします。

それにしても鮮やかな緑の湖面……。
IMG_0160.jpg
これが普通に飲める水道水になるのだから、浄水技術に感服です。
ミネラルウォーター? そんなの買う余裕はありません。

さて折角、水瓶まで来て時間が余っているのですが、サイクリング的にはこれ以上、山奥に行く気合の持ち合わせは無し。
そんな訳で、方針を変えて軽いトレッキングをしてみることに。湖畔の休憩所から徒歩でいける距離にある津久井城址に登りました。
ちなみに「城山ダム」という名前も、まさにこの山城址のある山からです。
IMG_0167.jpg IMG_0173.jpg IMG_0206.jpg
調子こいて、ほぼ丸腰で登ってしまった訳ですが、これが意外と険しい道。
身の危険や体力の限界を感じることはありませんでしたが、公園に毛の生えたイメージでいったのでちょっとしんどかったです。
IMG_0193.jpg IMG_0225.jpg IMG_0226.jpg
登って降りて1時間ほどでしたが、平日で人も少なく探検気分を味わうにはちょうどいいくらい。
スズメバチに遭遇して、ちょっと冷や汗もかきましたが、幸い無傷のまま帰りました。


ちなみにこの津久井城。
戦国期の北条氏の山城で、甲斐の武田氏を抑える要所だったのだとか。
実は色々と戦国のロマンが詰まっているのですが、今回はハチにビビッてほとんど立ち止まって見ることをしなかったのは秘密です。
どうもハチだけは勝てる気がしない……。冬にリベンジかな。

コメント

アリソンさん>
ありがとうございます。日曜もかなり楽しかったです。
そのうち、清算しないといけませんね^^;
就活逃避行ばっかりなのですよ、もはや否定できないwww
スズメバチかぁ……痛いのいやだからなぁ。

日曜日はありがとうございました。
空席を少しでも減らせ、楽しめたようで何より。

今度はチャリンコで探検ですかー。
もう就活逃避にしか見えないぜw
スズメバチに刺されれば、楽に慣れるよー(ボソ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad