月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


散財症候群

9月も残すところ、およそ一週間。10月が始まるのが怖すぎます。
新学期と一緒に就活も始まっちゃいますし……そろそろ詰んできたのかな。


それはそうと、ここ数日のこと。

20日、日曜日は高校の文化祭ということで1年ぶりの母校へ。
卒業してから3年目。これで高校生として参加した回数と、卒業生として訪問した回数が同じになってしまいました。
卒業してからの方が積極的というのもどうかと思うんですけどね。
半分は同窓会みたいなものなので、特に気にしない方針で。
高校時代の友人らと合流して校内散策。
図書室の位置が変わっていたりと、思いのほか変化している反面、職員室の古めかしいドアはそのままだったりと、妙な改装具合に驚かされながらの散策となりました。

何だかんだと回りつつ何も購入しないまま、まだ残っている先生に挨拶をして帰路へ。
ここで他の人はファミレスで昼食という流れになったのですが、私は離脱。
一路、電車に乗って九段下へ。

アリソンさんが仕事で行けなくなってしまったチケットを使い、堀江由衣ライブの二日目に参戦してきました。
前日、金銭的・時間的に行く行かないで散々悩んだのですが、結局はライブの魅力に押し負けた感じです。
殆ど同じ内容だとはわかっていても、今日もやってると思うとどうしても行きたくなってしまいました。

時間的にはギリギリだったので、到着は開演30分前。
大急ぎで軽食を取り、装備は前日の余りのサイリウムと西武ドームで買ったペンライトだけ。突発なので同行者もなしと、少々心細い状況での参加してきました。

ライブレポは毎度よろしくセトリなどもわからないので軽く割愛しますが、今まで体験したことのないストーリー仕立て。
これもこれでかなり面白かったです。
ライブ、嵌っちゃった? と最近、いろんな方に言われましたが、確かにだいぶ気に入ってます。資金さえあれば、いくらでも参加したいのですが……イベントってお金がかかるのが難点です。


ちなみに一日、ぶっ飛ばして翌々日、つまり今日は高校の友人らと隣街でボーリング。
文化祭で顔を合わせたばかりの面子ですが、日付が違うのは大人の事情です。主に文化祭に来れなかった方の事情です。

腕前としてアベレージで100もいかないヘタレですが、友人らも意外と似たり寄ったりな腕前。
類は友を呼んだのか、それとも世間一般もその程度なのか……あまりボーリングやる機会がないので知りませんが、個人的にはホッと一安心です。
ただ6人集めて、私を含め3人が軽い8~9ポンド球でやってたのですからやる気あるのかないのか怪しいものです。

ボーリングは軽く3ゲーム、終盤は皆さん暴投気味になるなか、友人の彼女(※高校の後輩)がストライクやスペアを連発し男性陣をぶっちぎってしまったのが印象的なものとなりました。

4ゲーム目はなしにして、その後はゲーセンめぐり。
私にやらせるとクレーンゲームは賽銭箱になってしまいますが、上手い奴はいるもので面子のうち2人が、あれよあれよとぬいぐるみやおもちゃやらを持ち運ぶのに邪魔になるほど取ってしまいました。
もう驚くばかりです。


そういえば先日、久しぶりに就活メールの方を確認したら未読メッセージが150件を超えていました。
ちょっとした恐怖体験です。
とある友人がインターンシップとかやっている事実も加味すると、さらに戦慄迷宮です。
…………どっか遊園地でも行こうかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad