FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


運転の限界に挑む日

今日一日の行動を端的に表すと、下の写真です。
IMG_0045.jpg

数日前、アリソンさんがミクシィの日記にて”レンタカー借りて、豊郷に行こう”と仰っていたので便乗して付いていくことにしました。
朝7時過ぎにアリソンさん・アッシーさん、と合流し、コンビニで補給したら出発進行です。

初っ端からアリソンさんの奇抜な運転に度肝を抜かれたり、運悪く首都高の渋滞に巻き込まれたり、妙に鳥の糞と高速の工事が多かったりと、幸先良くスタートしました。
しかし、出足は良かったものの東名の長く単調な移動は厳しいものでした。アニソンやライブ音源を流して気分を盛り上げながら、どうにかこうにか14時半ごろに目的地の豊郷小学校旧校舎群に到着です。

IMG_0075.jpg IMG_0050.jpg IMG_0076.jpg
校舎自体は相変わらずの様子でした。
一週間やそこらで変わってもらっても困りますが……何度見てもカッコいい建物です。

一方、部室の方はかなりの変化がありました。
IMG_0054.jpg IMG_0055.jpg IMG_0057.jpg
色紙やら書類やらと、小物がパワーアップしています。
この驚きの再現率にはもう、感嘆するしかありませんでした。

そんなこんなで講堂なども見て回り、あっさりとしてますが2時間弱ほど見学して撤収しました。
このあと、アッシーさんは西宮を見に関西方面へ向かうそうなので、豊郷駅まで送ってから帰路へつきました。
IMG_0089.jpg
ちなみに豊郷駅もさり気なく凝った造りだったりしなかったりです。

帰りは暗くなってしまいましたが、再び高速道路をひた走ります。
行きと違い、流れがスムーズだったのが救いですが、流石に距離が距離だけに疲れます。ドライブは好きなのですが、やっぱり消耗が過ぎますね。
今度行くときこそ、鉄道かなぁ……。

コメント

風月殿>
本当に綺麗でいい建築物だと思います。
機会があればぜひ。
備品はどうやら有志が置いていってるらしいです。管理の方も許可したみたいで……すげぇとしか言い様がw

アリソンさん>
こちらこそ、便乗させていただきありがとうございます。
羨ましい限りですよね、あそこが使えた子供たちが。
小物、よくもまぁと思うほど精巧でしたよね。本気出しすぎですw

お疲れ様でしたー。
ボクの思いつきに便乗してもらいありがとうございます。

あれが小学校なんだから驚きモンですわ。

そして、小物の再現率に吹いたw
オタの本気を久々に見ましたなー。

二度目の桜高来訪ですか。私も行ってみたいなぁ。アニメも写真も木造建築が綺麗で、聖地巡礼とか関係なしに一度見てみたいです。

しかし、部室の備品(?)は誰が置いてるんだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2019-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad