月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


偶像崇拝の亜種

あれよあれよと9月も中旬。
時間の流れの速さが怖すぎる今日この頃。

快晴の日もすっかり秋晴れという言葉が似合う様になり、月がきれいです。
少し涼しいくらいの気温で、出掛けるにはうってつけなのに、18きっぷの有効期間が過ぎてしまったのが、実に惜しまれます。
北海道&東日本パスは9月末まで有効だったりしますが、こちらは”連続する”5日間。
ちょっと使い切る自信がないんだよなぁ……。


さて、そんなこんなでネタ切れ症候群な昨今でしたが今日は友人の”総統代行”から、横浜でやっている「海のエジプト展」の招待券が手に入ったのでイカナイカ? とのお誘い。
持つべきものは招待券が転がり込んでくる友人だな――と、現金で無礼にも程があることを思ってみたりしつつ、ホイホイと同行してきました。

写真撮影禁止なので、特に画像はありませんが展示内容は大体名前の通り。
石像やら青銅製の出土品やら。古代ロマン溢れる代物たちです。
なかなか面白いのですが、個人的には恐竜の方が燃えるかな……といったとこ。

で、帰ってみたら机がこんな感じ。
DVC00100_20090914235846.jpg
エジプト展で「貰った神像を発掘するダイバー」のフィギュア(ジオラマ?)と、トミーテックの「さぼさん」フィギュア。
先日、鉄道模型店を見に行ったら、安かったのでつい……初めて自腹で買っちゃいました。
フィギュアを買うことは無いかな、と思ってた時期が私にもありましたが、また一線越えた模様です。

立像フィギュアが2体目。夏コミで鳥居も増えましたし、我が部屋にある謎の社も分祀する頃合ということかな?
エジプト神像も混ぜて置いたら、邪神が宿りそうでいいかもしれないなぁ。

コメント

風月殿>
なかなか魅力的な机じゃないですか。
確かにポストカードは確かに扱いに困りますよね。
私は使い道のない葉書入れに押し込んでるのですが、もう何を持ってるかわからない状態……。

私は机の上がカオスです。
マットの下にレンタルショップの料金表を挟んでいたら取った時には転写されてしまい、それを誤魔化す為に(元々扱いに困っていた)単行本付属のポストカード等を挟んでいるので一見して「コイツはオタクだ」と分かる状態に……烈火の炎なんか雑誌のカラーページそのままだし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad