月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


休閑の日

決して久しぶりではないですが、この二日間は特に予定も無く家でうんざりする日々。

日が昇って外が騒々しくなる時間まで寝れる幸せは、何物にも換え難いものです。
オプションで起きたら一日が終わってる虚無感も付いてきますが、それはそれ。
背徳感が癖になるとか言ったら変な目で見られそうなので、夜更かしして補填してることにしておきましょう。

もちろん全く何にもしてない訳でもなく、今は亡き祖母の家の草を刈ったり、髪を切りに行ったり、コミケだ旅行だで溜め込んだパンフレットやチケットの整理をしたりと諸々。

ちなみに散髪は近所の床屋。
節約のためにと自前で切ってる友人もいますが、自分がやると多分スキンヘッド一択。手入れは髭剃りでやった方が楽なんて言う羽目になりそうなので、大人しく床屋さん。
行く間隔もまちまちなのに、毎回「半分くらいの長さ」とか適当なこと抜かして、長すぎない? 短すぎない? と先方を困らせてます。
それでも、なんだかんだで無難な長さに切ってくれるのは流石だなと、いつも思ってます。
いくらもったいないと言われても、プロの洗髪とマッサージの気持ちよさはありがたすぎますしね。


ところで悶々と昼の不足分を補填する夜更かしですが、最近はひたすらコミケで購入した同人ゲームの消化。
鉄板の東方非想天則は置いておくとして、今のところ一番やりこんでるのはcircumflexさんの”打撃戦艦アルテミス”。
少し変わった指示方式の戦術シュミレーションで宇宙戦争やってます。
戦闘とストーリーが交互に来る形式で、ストーリーも戦闘も結構面白い。
特に戦闘時の各艦同士のパワーバランスが良く、特定の艦だけでそろえれば余裕といった事が無いのが、同人なのに凄い。
時々ランタイムエラーを起こす不具合や、周囲を巻き添えにする範囲攻撃が出来なかったりと、不満な点もありますが、ついやりこんでしまいます。

ただ戦闘が意外と長い上、途中セーブできないのが夜更かしに拍車をかける脅威。
セーブがあったって、途中でやめる気なんてさらさら無いですけどね……。

どうでもいいがお気に入りのキャラはマーヴィ。
人外とか機械っ娘とか、大好きです。

コメント

髪の量が多いだと、なんと羨ましい。
目元が隠れるって、結構な長さですよね。
髪を伸ばすと、髪形の選択肢が増えて面白そうですよね。手入れも大変そうですが……

私は散髪は2ヶ月に1度のペースですが、この半年ほど髪を伸ばしてるので散髪に行っても梳いて貰うだけ(髪の量が多いのでこれをしないと大変な事になる)ですね。
元が短かったので、現在は前髪で目元が隠れる程度の長さです…もっと伸ばして一つに束ねるのも一興か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad