月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


秋の始めの夏遊び

9月も本格的に回りだし、気付いたらもう間もなく最初の週末。
秋の気配も濃くなるばかり――と、能天気に言いたいところです。が、涼しくなったと思ったら、夏のように暑かったり。
季節の変わり目は、体を壊しやすいというのもよくわかる気がします。
インフルエンザも流行ってますしね。夏前の騒ぎで、今一つ飽きてしまった感じはしますが、本当に怖いのはこれからとか。
どうなるこっちゃ。


そんな季節の狭間ですが、2日は夏のお遊びをやらかす日。
大学の友人たちと二俣川駅に集合し、歩いて10分ほど行った公園でバーベキューをする会です。

公園の事務所で炭や金網などの機材を借りたら、落葉の散る寂しげなバーベキュー広場へ。
適当に酒を飲みながら適当に買い出した肉を焼いて食べる適当な会です。
夏休みも終わった平日とあり、公園にいるは散歩をする近所の方くらい。周囲に気兼ねすることもなく、騒ぎまわらせて貰いました。

バーベキューに満足したら下宿生の家に移動し、人生ゲームに興じながら夜までアルコール付きの待機。
誰に対して待機してたのか謎ですが、とにかく待機。そして機を見て出撃。
下宿の近所の公園でこれまた夏の遊び、花火をする任務です。

野郎が酒飲んで花火すれば当然”男の子”らしくなります。
持つなと書いてある打ち上げ花火は持って撃つし、置けと書いてあるねずみ花火は火を点けてから投げます。
カオスです。そのうち間違いなく火傷しますが、今回は火傷する前に弾切れしたので何事もなく盛り上がってお終い。
帰って麻雀してるはずが気付いたら朝でした。

明くる3日は映画を見る会。みなとみらいの映画館へ行き「サマーウォーズ」を鑑賞。サマーか……夏だな。
個人的には「時をかける少女」のノリを期待していましたがちょっと違う感じ。
どこがどうとは言えませんが、少し掴みどころが無い印象です。もちろん、これはこれで面白いですが。
特に、花札があれほど面白そうに見えたのは初めてかもしれません。あとは、ちょっと長野北部を観光してみたくなったかも。


さて、そんなこんなでそろそろ秋の遊びを覚えましょう。
美味しいものが沢山の季節。秋祭りの季節。紅葉の季節。
グルメツアー以外はさほどお金がかからないのがありがたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad