月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


続・新歓行事の話

ふと……今日のネタは珪素構造生命体に関する薀蓄でもかまそうかと思ったりしましたが、他に書ける事があるので止めときます。



前回の横浜巡りに続いて、今日は学科別の交流会がある日でした。
会場は大学構内の食堂です。

なので色々言いくるめて参加費を親から拝領し、ARIAを買いに……ではなく、ちゃんと交流会に参加してきました。

途中、学外でいくつものサークルの勧誘が私をスルーしたことにムッとしながらも会場へ。
(学内では時々声をかけられるので、外の方は私を新入生と見なかったのかもしれません)
受付を済ますと、学科内でさらにいくつかのテーブルに分けられてから軽く自己紹介して、先輩を中心に雑談する形となっていました。
話の内容は主にサークルや履修について。

「テニサー(テニスサークル)の一部は"ヤりサー"だ」とか
「文科系にはこの時期しか活動していないのもあるから気をつけろ」とか
「この学科は実験や実験や実験やプログラミングが大変だ」とかとか
サークル活動の"あまり綺麗ではない面"や大学生活を中心に色々教えて頂きました。

1時間ほど話すと、今度は学内ツアーと言うことで大学構内を色々案内されながら歩き回ります。
私の場合、今回はじめて大学の中に入ったことになるのですがとにかく広いことに驚きです。
丘一つ、まるまる大学にしたような造りでやたら坂道と緑が多く、正門から工学部の講義棟一帯まで10分くらいかかります。

見た目は――地元の平坦な土地の綺麗な私大と比べると目劣りするのは仕方がないですよね。


そして最後にまたも二次会。(もちろん、ノンアルコールですよ)
同じ食堂で一緒に交流会をしていた他の学科も混ぜ込んでの、立食パーティーです。
今回は知り合った同じ学科の方々と一緒に過ごしました。
彼らとは長い付き合いになるとうれしい限りです。
先日の好みな方(会場にいた)とお近づきになるというのも魅力的でしたが…………。


さて、驚いたのは帰り道。
学科の方と一緒に駅まで移動したのですが、そのうちの一人が突然"type-moon"などという単語を。
何でも友達の知り合いにその初期メンバーがいて、その友達も触発されてゲームで一攫千金を目指している――と、言った話なのですが……思わず反応しかけました
どこまで本当かわかりませんし、もしかしたらカマかけられたのかも知れないので(うかつにも携帯の壁紙が普段のままだった)出来る限り抑えながら応答しましたが……良かったのだろうか?


予定通りだと次の新歓行事は4/3で、5日には入学式があります。
2日おきだと、ネタに困らんで助かる♪

コメント

コメント返し

コメント返し

トロンベ師匠>
もうなんだか色々どうでも良くなって……w

ハルジオン兄貴>
う~む……私自身、それでは何を言ってるのか良くわからないですし……(汗
一応、ライバルは私の知人の友人――ですからね。どこの何者か、私にはわかりませんです。

アリソンさん>
相手がどういう方向性かわからなかったので慎重に行きました。
本物ならうれしい限りですが……あまりノリ過ぎると、何と言うか……危険視されてはたまりませんからね。

インフィニットさん>
そうですね。いい先輩でした。
彼は……正直、まだわかりませんよ(苦笑
でも、この大学にもなかなかの剛の者がいるのはおそらく確かです。
新学期に探してみるつもりです。

ほぇ~

スゲー良さそうな大学ですね~

先輩もいい人そうですし


TYPE-MOONを知ってるって事は…( ̄ー ̄)ニヤリ


共通の話題がある友達が学校にいると楽しいですょね(^ω^)

言いくるめれば良かったのに。(オイ

typeーmoon発言の方にオープンに対応してあげれば、もしかして…交友が深まったのかも知れませんなぁ。
カマにかかってみるのも…良いかも知れませんよっ。


最近10巻発売した訳ですし、ARIAの話題を次回の行事で振ってみては?
(なんとなく…そう思っちゃいました)

あらぁ

ライバルがこんなとこにもいたのねぇ。
いややわぁ。
競争相手は少ないほうがいいものぉ。

ちなみに、ゆるゆると食いつくためには。
「あれだよね?DDDの作者がいる会社。あれって、ゲーム会社?」
が、いいかと。
卒なく話に入れます。

反応してしまったもるやんはオ○度がたk…(ry

いえ、何も異論はございません…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad