月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


第二回の崇敬祭

主に世の小中高生はうれし楽しみ夏休みが始まったこの3連休。
各所でイベントやお祭りもやってるようで、いよいよ暑苦しい季節も本番ですね。

そんな中ですが、学校の方は未だバリバリの講義期間。
期末まで1週間を残して、試験範囲の説明やら最後のまとめやらと地味に休めない重要な時期です。
お陰様で水曜の午前中もバッチリ講義が入ってますし、貴重な天文ショーも華麗にスルーする羽目になるのは、理科で商売する(※予定の)者として悔しい限りですが。
……こんなときこそ、伝家の宝刀”自主休講”の出番ですかね?



ところで、先にも触れたとおりこの3連休はイベントの季節。
日曜日は蒲田で行われた”第二回東方崇敬祭”に一般参加してきました。
先月の第一回に引き続いての同人誌のお祭りです。

今回は天気もよく、カタログも事前に用意してあったので、すこぶる順調。
開場にあわせて現地に到着し、そのまま会場入り。特に目当てがあったわけでも無いので、ふらふらとサークルを見て回り、いくつか購入。
最初はそんなに使う予定がなかったのですが、気付いたら結構な出費になってたのはいつものことでしょう。

あらかた見て回り昼飯時も過ぎた頃になったら、お祭りから撤収して横浜へ。
コミケのカタログを購入して、元寮生の家へ行き、昼間っから戦利品整理をかねて酒盛り。
DVC00025_20090720212847.jpg
写真写りが悪いですが、今回のポイントは写真手前のTシャツ。写っているのは背面の柄で、腹側はまた違った感じ。
ネタに突っ走ったいつもの痛Tとは違い、なかなかカッコいいのですが……常用にはまだハードルが高いかな、といったところ。

その後は、酒盛りは夕飯時を過ぎても続きましたが、夜も遅くなってからなぜかカラオケに移動。
いつも通りの面子はいつも通りの混沌でいつも通りの徹夜です。
ちょっと先ほどのTシャツを着て、いつもと違う曲を歌ってみたりもしましたが、概ね誤差の範囲。


……さて、そろそろ就活のことも本腰を入れないといけませんかね。
なぜか学校の就活セミナーの日がバイトと重なるイジメもあるし、何すれば良いのかなぁ。

コメント

ハルジオン兄貴>
なるほど……。一応、リクナビとかには登録してみましたが、正直、何をすればいいかわから無い^^;
来年は厳しいでしょうね。最悪、院に行けばとも思ってましたが……なかなかその道も厳しそうですし。
とりあえず、夏が終わってからが勝負なら、まだ焦らずにやれるかなと希望的に観測中です。
崇敬祭、来年もいいですが11月にも第3回があるそうですよ?

求人票に目を通したり、リクナビ2011とかマイナビとか日経ナビとかに登録したりと、することは結構あるよ!
なんか来年の方が今年より大変らしいから頑張って!
夏休み終わってからが勝負だと思う。マジで。

崇敬祭いいなぁ……。来年は行けるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad